m a r u t a




行ってきたよ! minä perhonen :: 2015/10/28(Wed)

_MG_5773.jpg

やっと行ってきたよ

1∞ ミナカケル ―ミナ ペルホネンの今までとこれから

美術館でminä perhonenの展覧会が開催されてるの
洋服、家具、、映像やテキスタイルの原画 が展示されてて
すごく すごく 興奮しちゃった
デザインも生地もやっぱりかわいい


写真撮影もすべてOKだったので これでもかってくらいパシャパシャ撮ってたきたよ


_MG_5723 (2)



_MG_5758 (2)


展示してあるお洋服にはふれることができないんだけど (ちょっぴり残念)
椅子には座っていいんだって

平日の朝いちばんとあって すごく空いてたの
だから 写真も撮りやすいし 椅子でなが~く くつろいできました

あ~ 楽しかった

型紙とかシーチングでつくられたお洋服 などなど
裏側のお仕事も見れて ミナ好きはもちろん 洋裁が好きな方も すごく楽しいかも



そして今日のコーデ
marutaのテーパードパンツ 

20151023 (1)



現在こちらのサイトで販売中です。
  ↓

minne (Click!)

iichi(Click!) 

creema(Click!)




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

  1. コーディネート
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
やる気が出てくるDVD :: 2015/10/26(Mon)


_MG_5655.jpg


大好きなMarc Jacobs 

これっていつのだっけ
2007年くらいのコレクションに密着したもの
まだLOUIS VUITTON もしてたころなの

dior and i もそうだけど 
コレクションまでの密着って大好き
裏方スタッフのお仕事姿が見れて スゴク わくわくしてくるの

コレクション前は徹夜も当たり前
お洋服が完成した時は おはりこさん達が涙ぐむんだ~

わたしも 泣くほど頑張りたい!

marutaの段々フリルの試作の時は泣きそうになったけど (ほんと何度もフリルの幅、数、をかえて作った)
けどなんか違う・・・

まだまだ頑張りが足りないってことかな

とにかく頑張れmaruta
まだまだ やりたいことが た~くさん




そして Marc Jacobs のワンピ 
やっぱりかわいい~

これ古着屋さんで買ったの
定価ではちょっと手がでないの と言いますか 出せない


20140108 (1)


写真では見えないけど ポッケもすごく可愛い
ネックラインも凝ってるし
すごく参考になる 
古着屋さんで安く買って 勉強するのもいいかもね



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ





  1. コーディネート
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
夏だけど オールブラックコーデ :: 2015/07/29(Wed)

20150729.jpg


やっと梅雨明けしたよ
暑い 暑い 

夏だけど オールブラックコーデです


こんな暑くて 汗ばむ日は裏地付きは避けたい
リネンワンピース1枚で 少しでも快適にね

全身ブラックだけど なんとなく涼しげな感じもする (私だけ?)
このワンピース 今年のお気に入り! いやいや来年も着ると思う
私が着れる 数少ないフリル付きワンピースです




20150723 (1)


マロンの焼き菓子

一口サイズ(わたしには)のところを三口で食べたよ
とっても美味しかった~ また食べた~い
栗が濃厚で お口に入れた瞬間 ふわっと栗が広がるの

けどね最近 お菓子の食べ過ぎか お腹まわりが・・・
久しぶりに 腹筋強化合宿中です(一人だけど 家でだけど)



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)








  1. コーディネート
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
結婚式に行ってきた! :: 2015/07/21(Tue)

20150721 (5)

この前の週末 お友達の結婚式に行ってきたの

年々 涙もろくなってきてる私
やっぱり感動して うるってきちゃった

大好きな人の幸せって嬉しい!


以前ワンピースとバッグを引っぱり出して悩んでたでしょ
このスタイルで行ってきたよ

バッグはブラックのクラッチ
他の小バックたちと合わせみたけど 全体があわ~くなってしまっちゃうので
黒で締めました

靴は年甲斐もなく ピンクのリボンが付いたパンプス
結婚式だったら 世間も許してくれるよね



20150721 (1)





今日は 朝からmarutaの発送
発送した日って なんとなく帰りにセブンによって コーヒーとおやつ買って帰るの

marutaの家の近くにはセブンしかないの? と思ってる方もいらっしゃるかもですが
家からセブンへの道のりが 一番走りやすいんです
わたくし 運転があまり上手じゃないので 駐車場も少々広くないと
とか いろいろ 条件が合ったお店がセブンなの (なんかダラダラ言い訳)


わたくしが運転苦手なことは 置いといて

今日のおやつは これ

20150721 (4)


美味しくいただきました

あとね 結局二の腕は細くできなかった
日々 こんなおやつ食べてたら無理か


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)


  1. コーディネート
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
久々の白いお洋服との対面  :: 2015/07/16(Thu)

201407713 (2)


この白のワンピ 以前ブログでお見せしたことのある この手作りワンピ

そろそろ着ようかな~ と思ってクローゼットから出したら
無数のシミ ! シミ! シミ!
近所のクリーニングの方にお願いして キレイになって帰ってきたよ

白って 久々に対面すると ひどいことになってることが多い気がします
このワンピースと一緒に対面した 白のジャケットも ひどすぎることに・・・

ちょっぴりお金がかかっちゃったけど 大好きなものは大切にね




201407713 (5)


よく わたくしのコーデで出てくださってる 靴下

大人の靴下は 少しクシュッと すると良いそうです(テレビ情報)

こちらの靴下 ほどよい長さで クシュクシュできるの
学生のころ ルーズソックスが流行ってて
けど校則が厳しくて履けなかったの
その反動が今きてるのかしら

靴下コーデ大好きです



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)



  1. コーディネート
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
次のページ