m a r u t a




そろそろ新作  :: 2015/01/27(Tue)

20150123 (3)


最近オードリーに想いをはせてます


図書館で借りてきたDVD

ティファニーで朝食を の影響で




20150127 (3)


ちょぴりこがしてしまった クロワッサン

おいしくいただきました

サックサック もぎゅもぎゅ


高カロリーなので半分







近々販売予定のワンピースが完成しました



20140117 (3)
まえ




20140117 (4)
うしろ








20140117 (1)
まえ





20140117 (2)
うしろ




20150123 (1)


ちょっぴりレトロなボタン
この2枚のワンピースに使ってます
ブラックのリネンに赤のボタンを合わせてもカワイイ


今回もS~LLまで対応予定です

よろしくお願いします☆彡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






  1. 販売
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
大好きな組み合わせ 大好きなおやつ :: 2015/01/19(Mon)



20140108 (8)


この冬買った蝶ネクタイつきワンピース


茶色×赤の組み合わせって大好き

なんとなく秋 冬 しかできない組み合わせですよね

着丈が少し長かったので 自分で15㎝ほど短くしました
着丈で雰囲気がガラッと変わってしまう

たかが1㎝ されど1㎝ です☆彡





20150119 (3)



今日は朝から 小っちゃい作業

ヨーロッパリネンのあまり布でリボン作り
ひょうたんのような形に縫って 返して キュッキュッと結ぶ単純な作業

このブルーの生地が大好き
少しも無駄にはできません

キュッキュッ







20150119 (1)


そして毎回恒例の本日のおやつ

FORTNUM & MASON のドーナツ
大好物

久しぶりなので一気に2コ食い


まだまだ大好きなおやつが冷蔵庫で待機中
幸せな1週間が過ごせそうだわ
えへっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








  1. コーディネート
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
やってきたハンガーラック :: 2015/01/15(Thu)



20150115 (3)


今日はおやつから

レアチーズケーキを食べながら
図書館で借りた本を読んで~ と
本日はまったりとした時間を過ごしておりました

午前中だけね


本は
オードリーの


20150115 (4)


やっぱりかわいいオードリー
ファッションも素敵






そして ず~と欲しかったアイアンハンガーラック
やっとこさ我家へ

高さが170㎝と 私の身長くらいあるの



20150115 (1)
 




chappyのローウエストワンピースを掛けてみたり

大満足です



20150115 (2)


今年の抱負で書いたとおり
好きなものだけに囲まれて暮らすこと の
今年1つ目の好きなものでした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
チェック柄 ワンピース :: 2015/01/09(Fri)



20140108 (3)


着てみましたよ

ワンピース!

この前も書いたけど 裾を見返し処理してるので
すこ~し立体的となってます

分かりづらいと思いますが・・・・


もともと張りが無い生地だったので
この裾の雰囲気で合格です
イメージ通りだわ


柄もばっちり合ってます



_MG_4100.jpg






052.jpg

パターンはこちらの本を参考にしました

洋書なので サイズが合わず
結局 かなりの手直しがはいる羽目に・・・

ダーツ、切替が入ってるけど
チェック柄だからわからない

無地で作ったほうが可愛いかもですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ふんわり タックスカート :: 2015/01/08(Thu)




20140108 (6)


この前アップしてたメルトンで作ったスカート


_MG_4097.jpg

このスカートね


20140108 (5)


裾の広がりとか伝わるでしょうか
立体的になってるんです

ウエストがスッキリ見えるように
タックを上から5㎝ほど縫ってます
縫わないと”ぼわっ”と広がってしまって
収集がつかない
 さらに さらに太ってみえたりと


こんなシンプルなタックスカートだけど
タックの位置 よせ方を決めるのにすご~く時間がかかりました
微妙な差で 出来栄えがかわってきちゃうのです




20140108 (7)






20150108.jpg


さっそく昨日1日着用してみました
まるで形状記憶のようで
立ち上がった時 ポンっと この広がった形に戻るんです

おお~  お見事

この冬 すごくお世話になりそうです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
2015年 今年も頑張ります! :: 2015/01/05(Mon)

_MG_4104.jpg


新年のご挨拶が遅くなりました

あけましておめでとうございます
今年もchappyを見ていただけたら嬉しいです



まず今年の抱負(たくさんあるんだけど)
・もっともっと新作を作ること

・ブログもまめに更新すること

・好きなものだけに囲まれて暮らすこと
家具、雑貨、洋服などなど

・少しダイエット(引き締めること)

などなど切りがないのでこのへんで
だんだん願い事になってくるので


好きなものだけに囲まれての生活ってなかなか難しい
ちょっとづつねと思い
昨年から少しづつ整理しております

手始めにフリマに出したけど
思ったほど売れなかった(涙)
100円~500円とリーズナブルな価格設定と思ったんだけど
近所のフリマでは高かったのかな~と しょんぼり

また機会があれば出してみよっかな



それから それから
年末 自分の服をこつこつ作ってました

1つめ
_MG_4097.jpg


メルトンでのタックスカート
少し張りがあるので広がり方がかわいい

裾は見返し処理


_MG_4098.jpg


裾が補強されて 立体的になってます
もう少し生地を少なくしても良いかなと
次回に向けての課題も

近日中に着た姿をお披露目いたしますね



2つめ

_MG_4100.jpg


シンプルな形のワンピース

生地はウールです

こちらも裾を見返しで処理してるので
少し立体的になってます

こちらも近日中にお披露目予定


ではまた近々


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3