m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リネンの端布で簡単ふくろ :: 2015/07/30(Thu)

20150730 (2)


marutaは現在お休みをいただいております

がっ まだまだ受注分を作っております
もうしばらくお待ちくださいね (急ピッチ中)





20150730 (3)



ワンピースを作った端布
いつも 勿体なくて捨てれないの
どんどん どんどん 袋にたまっていくのを眺めてて 途方にくれてたんだけど

おっ ひらめいた★
袋を作ろう!

ロックミシンで ダーーーっと縫っただけの簡易な袋

marutaをご購入していただいた方におまけで付けていきますね
けど 重さの都合上 無理な場合もございます
ご了承くださいませ

この簡易な袋
わたくしは 衣類の収納袋として使ってます
冬物のタイツとか 手袋とか
洋服ダンスの整理に便利ですよ
おやつ袋としてもいいかも
以前 お勤めしてた頃は 本日のおやつ分 として袋に入れていってたんだ~

おやつ袋は置いといて  なんでも入れてくださいね




20150730 (1)


明日の発送分

ほんとの休みまで あと少し 
頑張れ わたし 頑張れmaruta (作るのは楽しいんだよ)

えいえい お~!!



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)








  1. 販売
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
夏だけど オールブラックコーデ :: 2015/07/29(Wed)

20150729.jpg


やっと梅雨明けしたよ
暑い 暑い 

夏だけど オールブラックコーデです


こんな暑くて 汗ばむ日は裏地付きは避けたい
リネンワンピース1枚で 少しでも快適にね

全身ブラックだけど なんとなく涼しげな感じもする (私だけ?)
このワンピース 今年のお気に入り! いやいや来年も着ると思う
私が着れる 数少ないフリル付きワンピースです




20150723 (1)


マロンの焼き菓子

一口サイズ(わたしには)のところを三口で食べたよ
とっても美味しかった~ また食べた~い
栗が濃厚で お口に入れた瞬間 ふわっと栗が広がるの

けどね最近 お菓子の食べ過ぎか お腹まわりが・・・
久しぶりに 腹筋強化合宿中です(一人だけど 家でだけど)



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)








  1. コーディネート
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
ニット生地でトップス そして今後のスケジュール :: 2015/07/27(Mon)

20140819 (1)


ちゃちゃっと ニット生地でトップスをつくりました
白×黒
違う色で縁どると なんとなく手が込んでる感じ ? がする

ロックミシンで縫ったから
とっても簡単 とっても早い そして とっても着やすい1着です





20150724 (3)



この先2週間のスケジュール(取り合えず)

今いただいてる注文分を作り終えたら  
まず 1日目は好きなことして (たぶん 自分の服を作ってる)
2日目は型紙の整理 (1日じゃ終わらないかも)
そして3日目くらいから新作に取り掛かります! (たぶんずれ込む)

てな感じで maruta の夏休みはとくに無く
ず~と作業部屋にこもってます!!


みなさんの夏休みはいかがでしょうか?





20150724 (2)



わたくし ほとんど家で作業してるから 
お恥ずかしいことに 毎日ほぼすっぴん (日焼け止め ファンデはしてるよ)

この前 結婚式にお呼ばれしたでしょ
化粧道具の確認をしてたら マスカラが ガビガビに干からびてたの
急遽 このマスカラを購入 
ハーフサイズだから ずぼらな私にピッタリなサイズ

久しぶりに付けたら
マスカラって こんなに凄い力を持ってたんだ~と再認識しちゃったよ
自分の目じゃないみたい

せっかく買ったから 郵便局とセブンに行く時にもつけなきゃね



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)





  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
昔も今も ずっと楽しめるSPUR :: 2015/07/24(Fri)

20150724 (1)


むかしの雑誌って楽しい
このSPUR 2001年のもの

なんとなく捨てれなくて ず~ととってある


20150724 (5)


けど 2001年から2015年まで毎月買ってた訳じゃないよ
ここ10年くらいは買ってないし

2001年に素敵って思ってたものと 2015年今 素敵って思えるものって
けっこう違ってたりする
かわってないのもあるけど

何度も何度も読んでるはずなのに 新しい発見があったりとね

だから捨てれないんだよね
新しくも買わないけど
最近”こんまりさん”お片付けしたしね
物はふやしません!!



今日は朝から発送
発送といえば 帰りにセブンに寄るという お決まりのコース

今日もアイスコーヒー
そして佐世保スイートマヨ

20150724 (4)

このサンドイッチ 地域限定のかな
そう わたしのまちは西のほうなの

このサンドイッチ 甘めのマヨが とっても美味しいのです
機会があったら是非食べてみて

けど苦手な方もいるかも
参考までに 私 たまご焼は甘めがタイプです



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)











  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
marutaから 2つのお知らせ :: 2015/07/23(Thu)

20150723 (2)


昨日は久しぶりにお買い物
バーゲン もうすぐ終わりかな
再プライスダウンが多かったよ

いつも入るのに躊躇しちゃう ハイブランドのお店にも行ってみたり
バーゲンシーズンはお客様で賑わってるから入りやすい!
楽しかったし いい刺激をいただきました

そしてとっても可愛らしいマカロン(値段はかわいくない)
早速今朝いただきました
おいしい おいしい おいしいよ~
3個なんて ペロリなわたくしですが
1個食べて 残りはまた後で
私にとってマカロンって おしとやかな女の子の気分にさせてくれるお菓子です


さて 本日はmarutaからのお知らせです

まず その1


20150411 (33)


こちらの段々フリルワンピースのベージュですが
生地の在庫が無くなりましたので 販売を一旦終了とさせていただきます
再販日は未定です
また生地が入荷しましたらご連絡させていただきますね



その2


新作準備の為 marutaの販売をお休みさせていただきます
2015年7月23日(木)~ 8月中旬~下旬の予定

現在ご注文をいただいてるワンピースは 早目に発送させていただきます
夏が終わってしまいますので できるだけ早目にお手元へと思っております

もしこのお休みの期間に ご購入希望の方は一度ご連絡いただければと思います
可能な限り対応いたします
お気軽にお問い合わせくださいね
メールはすべてパソコンで受信しておりますので 24時間いつでもどうぞ^_^

以前から出品してます minne 
  ↓
minne (Click!)

ご迷惑お掛けして申し訳ございませんが よろしくお願いいたします



ブログは 更新していきますので 引き続きよろしくお願いします
また覗きにきてくださいね!




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)






  1. 販売
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
結婚式に行ってきた! :: 2015/07/21(Tue)

20150721 (5)

この前の週末 お友達の結婚式に行ってきたの

年々 涙もろくなってきてる私
やっぱり感動して うるってきちゃった

大好きな人の幸せって嬉しい!


以前ワンピースとバッグを引っぱり出して悩んでたでしょ
このスタイルで行ってきたよ

バッグはブラックのクラッチ
他の小バックたちと合わせみたけど 全体があわ~くなってしまっちゃうので
黒で締めました

靴は年甲斐もなく ピンクのリボンが付いたパンプス
結婚式だったら 世間も許してくれるよね



20150721 (1)





今日は 朝からmarutaの発送
発送した日って なんとなく帰りにセブンによって コーヒーとおやつ買って帰るの

marutaの家の近くにはセブンしかないの? と思ってる方もいらっしゃるかもですが
家からセブンへの道のりが 一番走りやすいんです
わたくし 運転があまり上手じゃないので 駐車場も少々広くないと
とか いろいろ 条件が合ったお店がセブンなの (なんかダラダラ言い訳)


わたくしが運転苦手なことは 置いといて

今日のおやつは これ

20150721 (4)


美味しくいただきました

あとね 結局二の腕は細くできなかった
日々 こんなおやつ食べてたら無理か


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)


  1. コーディネート
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
久々の白いお洋服との対面  :: 2015/07/16(Thu)

201407713 (2)


この白のワンピ 以前ブログでお見せしたことのある この手作りワンピ

そろそろ着ようかな~ と思ってクローゼットから出したら
無数のシミ ! シミ! シミ!
近所のクリーニングの方にお願いして キレイになって帰ってきたよ

白って 久々に対面すると ひどいことになってることが多い気がします
このワンピースと一緒に対面した 白のジャケットも ひどすぎることに・・・

ちょっぴりお金がかかっちゃったけど 大好きなものは大切にね




201407713 (5)


よく わたくしのコーデで出てくださってる 靴下

大人の靴下は 少しクシュッと すると良いそうです(テレビ情報)

こちらの靴下 ほどよい長さで クシュクシュできるの
学生のころ ルーズソックスが流行ってて
けど校則が厳しくて履けなかったの
その反動が今きてるのかしら

靴下コーデ大好きです



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)



  1. コーディネート
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
ネイビー&グリーンのワンピース 途中経過 :: 2015/07/15(Wed)



20150715 (4)


朝の作業部屋は とっても涼しい
窓を開けて 扇風機を回せば すばらしく快適でございます
鳥さんたちの鳴き声 チュンチュン ぴ~ひょろろ  
なんて爽やかな朝

けどね 午後3時くらいから 西日の攻撃が開始するんです
じりじり~~
クーラーつけて また快適空間になるんですけどね



この前 お見せしたワンピース
まだまだ途中です

20150715 (2)


まだ縫ってないから 置いただけ
なんとなく形が伝わったかな

なんだかカワイイ予感
フリルって大好き(似合わないけど)
似合わないけど 似合うフリルもきっとある 絶対ある ある!
と 思い続けて 作り続けてるんです

marutaでも ついついフリルをつけてしまうの
誰か私が大好きなフリルを素敵に着てほしい!
とmarutaに想いを込めて日々作ってます



20150715 (3)


裏の処理




暑いと食欲が無くなっちゃうんだけど
お部屋は涼しいから 食欲全開
今日も食べるよ おやつ


20150715 (6)


大好きなタルト


20150715 (1)


ホッとする材料ですね


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)










  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
スツールたち :: 2015/07/13(Mon)

201407713 (3)

2~3 年前に作ったチェック柄のワンピース
ジャストすぎるサイズに作ったから 食べ過ぎ注意なワンピース

サイドファスナーだけど すごーく着脱がきついの
けど ほっそり着痩せして見えるから ついついよく着てまう

この夏も大活躍中です!








最近 私の作業部屋へやってきた スツール


201407713 (6)



いままでクッションが入ってないタイプに座ってたから
おしりが痛くて痛くて・・・

そして やっと 欲しい! と思えるものを見つけたよ!買っちゃったよ!



今までお世話になってたスツールも ちゃんと使っていくよ


201407713 (1)




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら 押してください ☆彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも ☆彡


人気ブログランキングへ




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
忘れてた夏がきた :: 2015/07/09(Thu)

_MG_52982015 (4)

maruta開始前に まずはコーヒー
コーヒー飲みながら メールのチェック そして今日することの確認




_MG_52982015 (2)


今日は久しぶりの青空 
ここ最近 秋ではないかしら と思わせるほどの肌寒さ
もしかしたら もう夏はやってこないのでは と思ってたけど

やってきたきた 夏がきた
ちょっぴり動いただけで汗ばんでしまう

そう  これが夏なんだよね
暑さ 寒さに弱いわたくしには辛すぎる



週間天気予報見ても 晴れマークのオンパレード

おっ ちょうど梅雨に入る直前に買った靴を思い出して
クローゼットから出してきました



久しぶり! 
_MG_52982015 (3)


そろそろ 働いてもらおうかしら
よろしくね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
シンプルタックワンピース  在庫のお知らせ :: 2015/07/06(Mon)

_MG_5132 - コピー


現在販売中のシンプルタックワンピース(アクアブルー)
以前から出品してます minne で現在販売中です
  ↓
minne (Click!)


アクアブルーの生地が 残り2着分となりました
この生地は生産終了しておりますので
完売次第 終了とさせていただきます
再販はございませんので ご了承ください





_MG_4616.jpg








20150706 (2)


明日の発送準備も無事に終わり
今週末の発送分に着手します

梅雨の雨は気まぐれさんだから この季節はビニールで梱包してます
ご安心くださいね




自分のワンピースも すこ~しだけ進めてます
どんな感じになるか まだわからないから
お見せできそうな雰囲気だったらアップしますね



20150706 (1)


ネイビーとグリーンのバイカラーワンピース
生地はリネンです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






  1. 販売
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
