m a r u t a




リネンのブラックドレス(夏用) marutaからのお知らせ :: 2016/02/26(Fri)

IMG_20160226_105707.jpg


この前仮縫い中の写真をお見せしたワンピース
marutaにしては早い完成


夏に1枚で着る予定

タイトでクラシカルなラインにしました
着画はまたこんど



今日は近所のスーパーで 昨年からはまってるパンを購入

IMG_20160226_104238.jpg

週に2回くらいしか入荷しないし なかなか出会えない
きょうは出会えたから なんだか良いことがありそう (うふふ )

お昼が待ち遠しいな~



あと marutaからのお知らせです


現在新作準備中なんですが (3月中旬再開予定)
このたび終了するワンピースがございます


フリルワンピース
ポッケ付きワンピース
ゴムつきワンピース


チャコール (1)



20151002 (35)



20151002 (20)


特にフリルワンピースはたくさんの方にご購入いただき 私自身も大好きな1着です
本当に本当にありがとうございました





段々ワンピースですが 現在ベージュの生地の在庫が無く入荷日も未定です
入荷次第また販売させていただきます
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが よろしくお願いします

_MG_5109.jpg





きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





Instagram よかったら見てください


gogo_maruta(Click!)









  1. 販売
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
この冬最後のコート :: 2016/02/19(Fri)

201602049 (7)


コートばかりですみません
けど この冬最後のコートです


このコート 昨年の春~夏にかけて作ってたもの
アップするの忘れてた!

なんとなく3月に入ると冬冬コートって気分じゃなくなるので
2月中にお見せできて良かった




201602049 (4)


シンプルなコート
ボタンホールは手縫いです


201602049 (3)





201602049 (2)

後ろ


ひかりで全写真 色が違って見えますが (2枚目は白黒写真)
黒に近い紺です
素材はウール

後ろはプリーツを入れてます



201602049 (5)


今日は生地の衣替えをしました
思ったほど生地は無かったけど 
新しい生地に出会う前に全部形にしたいな~
取りあえず黄緑のリネンニット生地が出てきたので トップスを作る予定です
上手にできたらアップしますね♪



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
はじめて作ったコート :: 2016/02/16(Tue)

IMG_20160216_094931.jpg


ちょっぴり更新が空いてしまいましたね
marutaは元気ですからご安心を

最近 集中的にご注文分を作っておりました
もうすぐ新作に取りかかれるかな 
もう春がそこまで来てるから急がないとね!!

今回は私個人の新作も無く
なんだか淋しい内容のブログですが・・・

私が初めて作ったコートをお見せします
もう何年も前のもの 
初めてなのに 果敢にもカシミヤで挑戦した1着

ブラックだから 縫い目の歪みも目立たない
一見 キレイなコート
よく見るといろんな箇所が あらら~ってな感じです



けどね今も現役


IMG_20160216_094947.jpg



IMG_20160216_094918.jpg









そしてmarutaおすすめの1冊 (密かに定番コーナーにしたいと考え中)


IMG_20160216_094902.jpg

帽子の本もだけど 見つめるだけの本
けどね いつかは作りたいと思ってるんだよ



IMG_20160216_094850.jpg



生地を自分で染めるところから始まるの
素敵な世界観

コーナーにしたいわりには 感想が少なくてごめんなさい

また次回もお楽しみに


marutaのアトリエからでした  ← ちょっと言ってみたかった(へへへっ(^^; )

IMG_20160212_085906.jpg



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
春に向けて marutaの新作 :: 2016/02/08(Mon)

IMG_20160208_161259.jpg


そろそろmarutaの新作をと構想中 ・・・


最近持ってたことに気づいた1冊
持ってたことを忘れてた1冊


IMG_20160208_161245.jpg


手作り帽子の本
帽子はかぶらないし 作らないんだけど
なんとなく私好みの本だったから買ってたの

久しぶりに見ると やっぱり好みの本だったわ (説明不足でごめんなさい)

興味がある方は探してみてね



そうそう marutaの新作ね
まだ構想段階だから 販売日も未定
けど今月中には出したいな♪ 
けど完成しても あの一人写真撮影会があるからな~ う~ん


取りあえず 気になる生地を取り寄せてみたり ・・・
大好きな本を見てみたり・・・
お菓子食べてみたり ・・・
もう少しお待ちくださいね


IMG_20160208_182346.jpg




IMG_20160130_214010.jpg



IMG_20160116_085730.jpg


そして いつもトロトロな私なので
さっそく トロトロと夏ものを作ってみたりしてます
現在仮縫い中

ノースリーブは夏にしか着ないのでリネン生地で (私はね)
ノースリーブはノースリーブとして見せたいから (意味不明でごめんなさい)

IMG_20160208_121254.jpg

週末猛スピードで取りかかったら
半日でここまで
残りはまた下旬くらいにね
夏ものだから ゆっくり トロトロペースで




Instagram よかったら見てください!

gogo_maruta((Click!)


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村











  1. 販売
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0