m a r u t a




赤パンはいてお散歩♪ そしてmaruta文庫 :: 2017/01/30(Mon)

IMG_20170129_104005.jpg


おはようございます



昨日は雨だったけど ちょっとだけ近所をお散歩

だから景色がぼやけてるでしょ


晴れの日はきれいなんだ ~  また晴れたらカメラ片手に行こうかな♪♪♪




着てるのは この前完成した”赤パン” 


青空の下だったら もっと赤が映えそうね 









そして 久しぶりのmaruta文庫



IMG_20161120_083225.jpg




おめかしの引力  /  川上未映子さん



おしゃれに関するあるあるが満載、そして 時々ぷっ(笑)
素敵だな~と思ってる川上さんに とても親近感を持った1冊です (*‘ω‘ *)






今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
3本目 ”気分はマニッシュ”の№13 :: 2017/01/17(Tue)

_MG_7662.jpg


こんにちは


最近こればっかり着て、作って、着て、作って・・・ 3本目

高田祐子さんの”気分はマニッシュ”より№13のパンツでございます


アレンジは丈を少し短くしたのと裾にゴムを入れただけ

やっぱり裾ゴムが落ち着くわ
既製品のでも ついついゴムをいれちゃうの♪


今回のパンツは赤のウール

4本目用にもう1枚赤を買ってるんだ~ これは春~秋用ね
5本目も用意済み

もうこのパンツのトリコです 


ゆるいけど と~ってもスッキリ見えますよ!




IMG_20170117_111200.jpg



この本ね!

去年の夏から すごくお世話になってます








_MG_7651.jpg







そして時々 会いたくなる 内田彩仍さんの本

いつも慌ただしくしてる私でも この本を開くと 時間の流れがゆっくり ゆらゆら~となり
とても心地よいです

こんな丁寧な暮らしができたらな~

まずは靴のお手入れからしよっかな♪



今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村








  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
今年初 :: 2017/01/05(Thu)

_MG_7433.jpg


おそくなってしまいましたが

あけましておめでとうございます♪



今年ものんびり お気に入りの1着が作れたらな❤ と思っております





_MG_7434.jpg





今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


instagram
Instagram : gogo_maruta  ←(クリック)




  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3