m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
赤いコート そして ”maru散歩” :: 2017/04/06(Thu)

IMG_20170402_103244.jpg


すっご~~~くお久ぶりです

marutaです('ω')ノ


なんだかバタバタした毎日で あれよあれよで もう4月
春用(秋も着る)の赤いコートを作りました♪

パターンは いつもお世話になってる高田祐子さんの”パターンアレンジを楽しむ”より
A-1 フレアヨークライトコートです (少々アレンジあり)


IMG_20170402_103724.jpg




IMG_20170323_114906.jpg


どこをアレンジしたかと言うと
まずサイドにあるスリットを無しにして 後ろをベンツにしました
そして着丈も少し短めに  そしてそして袖丈も7分丈にしてます


けどね 身頃は余裕なんだけど、肩まわりが微妙に窮屈なの

生地もラインも裏地も大好きなんだけど このコートは人にあげることにしました(涙)
もうプレゼントしちゃったんだけどね


ということで 改めてもう1枚作ることに決定!
同じ生地は売り切れてたので 新しく赤い生地を準備

身頃はそのままで 肩まわりに少し余裕をいれたパターンも準備OK


たぶん秋用になると思うから その頃にアップしますね




話はかわり 長崎ごとですが
ず~と行きたかった梅が枝餅屋さんに言ってきたよ

marutaの散歩 略して”maru散歩”


IMG_20170308_113315.jpg


いい雰囲気でしょ

すっごく優しい おじいちゃん・おばあちゃん 2人でされてるの


IMG_20170308_113421.jpg


おじいちゃんの方は あんこ作り (撮影許可済)


IMG_20170308_120713.jpg


大宰府の梅が枝餅の1.5倍くらいの大きさ 
とっても美味しくいただきました


ここは アイドル(男性)が来て食べていった場所らしく 
連日多くのファンが県外から訪れるみたい (おばあちゃん情報)

長崎に来たら ぜひぜひ食べてみてね

ではまた(*‘ω‘ *)


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


Instagram : gogo_maruta
https://www.instagram.com/gogo_maruta/








  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
