m a r u t a




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日のおめざはカステラ :: 2015/06/30(Tue)

20150630 (3)


朝目覚めたら お口が甘い物を欲してる

カステラの切れ端 本日は抹茶味
近所に工場があるから 朝早く行くとゲットできるの
薄い切れ端を4枚重ねて切ったもの(私流の食べ方)
ボリュームがでて 美味しくいただけます


あとセブンのアイスコーヒーも合わせていただきました

_MG_5239.jpg


さてさて
7月にね 結婚式に呼ばれてるんだけど
そろそろ 洋服をチェックしておかないと と思い 朝からワンピースとバッグの確認


ワンピース 自分で作ろうか迷ったんだけど スケジュール的に無理と早々に判断し
既製品に頼ることに

結婚式にしか着れないお洋服 私の生活にパーティーなんてものは無いからね
思いっきりヒラヒラして行くぞ!!


20150630 (1)


こちらのワンピース

二の腕が気になるとこだけど
たぶん大丈夫・・・・
みんな花嫁さんを見てるから大丈夫 と言いながらも
なんとなくダイエットしたりするんだよね(カステラ食べたけど)

ベストを尽くします


あとバッグも出してみたの
小さいバッグが大好きで 意外とたくさん持ってた


20150630 (2)


バッグと靴は またこんど決めようかな

そろそろmaruta開始しなきゃ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<シンプルタックワンピース  在庫のお知らせ | top | ピンクベルト と marutaワンピース>>


comment

すごく可愛い!

可愛いワンピースですね!
marutaさんスタイルいいからお似合いのことでしょう。
でもほんとに甘いものお好きですよね。私も大好きです。
カステラ美味しそう〜(^o^)
お肉にならないようで羨ましいです。

バッグ選び、靴選び、楽しいひとときですよね。
コーデ決まったら載せていただきたいです。

さてさて。
私、例のバイカラーワンピースでお聞きしたいことが二つほど。

①生地はどんなのですか?
②襟の形はどんなですか?

次は前からの写真拝見したいです。

ではでは。
  1. 2015/06/30(Tue) 22:49:56 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]

しろあさがお  さん

食べた分だけお腹にきてるんです(>_<)
そろそろ真剣に考えないと と思いながらも
今ドーナツを買ってきてしまったんです・・・ とほほ

結婚式は7月中旬なので、そのころに完成したコーデーをアップしますね。

バイカラーのワンピースですが、まだ未完成なので
今からお伝えすることが決定ではないですが、

①生地はリネンです。(トップスは柔らかいタイプ、ボトムは張りがあるタイプ)と考えます。
②襟元は丸首を考えてます。着脱が楽になるように後ろファスナーにしようと思ってます。

試作段階なのに興味を持っていただけて嬉しいです。
早くお披露目できるように頑張りますね(^^♪



  1. 2015/07/01(Wed) 11:37:40 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

お答えありがとうございます

ワンピース、リネンなんですね!
ではやはり手洗い可能?
プリーツ入ってるように見えるので難しいでしょうか。

丸襟は私もそんなイメージでした。
ちょっと詰まった感じで想像してますけどどうなのかな。

話変わりますが、「食欲の初夏」の時の帽子が気になってます。
前のお花のブローチ?が可愛いです。あれでツバを留める仕組になっているのでしょうか。
私も帽子も欲しいけど、結局あんまりかぶらないのでなかなか購入に至りません。
アシーナのものとか惹かれるんですけど。
  1. 2015/07/02(Thu) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]

しろあさがお  さん

はい。もちろん手洗い可能です。
プリーツ部分もmaruta流洗い方 濡れ干しすれば問題ないですよ。
首元は丸首の 開き過ぎず、詰まり過ぎず です。
あいまいでごめんなさい。

”アシーナ”見てみました。すごく可愛いです。女性らしいです!!
ブランドに疎いので調べました(^^;
帽子だとユージニア キムのも大好きです。しろあさがおさんと一緒で、私も結局かぶらないんです。
けど見ると欲しくなるんですよね。
ブログに載せてた帽子も、お洗濯、庭いじり用になってしまってます(*^_^*)

  1. 2015/07/02(Thu) 18:35:46 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/155-24265d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
