m a r u t a




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シンプルタックワンピース  在庫のお知らせ :: 2015/07/06(Mon)

_MG_5132 - コピー


現在販売中のシンプルタックワンピース(アクアブルー)
以前から出品してます minne で現在販売中です
  ↓
minne (Click!)


アクアブルーの生地が 残り2着分となりました
この生地は生産終了しておりますので
完売次第 終了とさせていただきます
再販はございませんので ご了承ください





_MG_4616.jpg








20150706 (2)


明日の発送準備も無事に終わり
今週末の発送分に着手します

梅雨の雨は気まぐれさんだから この季節はビニールで梱包してます
ご安心くださいね




自分のワンピースも すこ~しだけ進めてます
どんな感じになるか まだわからないから
お見せできそうな雰囲気だったらアップしますね



20150706 (1)


ネイビーとグリーンのバイカラーワンピース
生地はリネンです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


  1. 販売
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<忘れてた夏がきた | top | 今日のおめざはカステラ>>


comment

す☆て☆き
です♪

写真を見るだけでときめきました☆
発送される服たち、受け取られる方はとっても嬉しいと思います♪

さてさて、週または日に、何時間ほど縫われているんでしょうか?

私の時間配分が悪いのか、なかなか縫えません。
やらないことを決めることも必要かと思いました。




野宮さんのことを知ってから、音楽も聞いてみました。
ツィッギーツィッギー、楽しいですね。
東京は夜の7時 は知っていました♪

marutaさんのおしゃれの秘密がわかって嬉しかったです。
  1. 2015/07/07(Tue) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. orange #ISYg7NL2
  4. [ 編集 ]

orange  さん

ありがとうございます!発送してからお客様からのメールがくるまでは、
毎日ドキドキなんです。
気に入っていただけたらいいな~

ご質問いただきました洋裁時間ですが、
やるぞ~! という日は1日中です。 夜中の2時くらいまでがんばっちゃいます。
睡眠不足が続いた日は、8時間くらいです。

以前お外で働いてた時は3時間くらいやってましたよ。
一日1時間でも 集中すればスゴクはかどってました。
頑張って素敵なお洋服作ってください(*^_^*)

野宮真貴さん orange さんと共有できて嬉しい。
すごく私のツボなんです。
この冬はちょっぴりクラシカルなコートを作ろうか思案中です。

あとあと マンガ本 私も大好きです。
小さな恋 とか王家の紋章 読んでました!
ガラスの仮面とか有閑倶楽部とかとか・・・ 今も読んでます。

ごめんなさい 言いたいことたくさん書き過ぎて。
マンガ本はまた今度にしますね(^^♪







  1. 2015/07/08(Wed) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

アクアブルー

残り二着なんですね。
ショップ見に行ったら、残り一点になっていました。
私買えてよかった。今日も着てます。
梅雨空の下、さわやかな気分になれます。

ネイビーとグリーンのワンピース!
完成品を見るのが楽しみです。わくわくo(^_^)o

orangeさんこんにちは。
orangeさんも洋裁されているのですね。
そうそう、野宮真貴さんのところで、marutaさんベーシック派と思っていたなんて書きましたが、アクアブルーワンピースに赤い靴を合わせた写真を見て無難一辺倒の方ではないんだな、と感じたことを思い出しました。
野宮真貴さんにしても自分のセンスで選んだものを取り入れていらっしゃるのでしょうね。ちょっと変わったデザインのものも、ベーシックなものも同じようにセンスよく着こなしておられますよね。

話変わって、ちょっと話題になった漫画で『繕い断つ人』というのがあるのです。仕立屋さんの女性を主人公にしていて中谷美紀さんで映画にもなりましたが、marutaさんorangeさんはご存じですか?
なかなか面白かったです。
一巻しか読んでませんがf^_^;
  1. 2015/07/08(Wed) 09:04:12 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]

しろあさがお  さん

嬉しい!
今日着てくださってるんですね。
どこかでmarutaのワンピースを着てくれてると想像するだけで
ワクワクしてきます。
今日も朝から頑張れそうです!(^^)!

『繕い断つ人』すごく興味あります。漫画が原作だったんですね。初めて知りました。
主人公の方がすごく丁寧なお仕事をされるんですよね。(たぶん)
観たらすごく影響受けそう・・・
diorと私でもすごく影響うけてしまって、形から入る私は 取りあえずお針子さん達が着てた白衣をリネンで作ろうかと考え中です。
marutaの刺繍入りのね。
『繕い断つ人』 貴重な情報ありがとうございました。
観ます(^^♪







  1. 2015/07/08(Wed) 09:29:36 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

marutaさん、こんばんは。
しろあさがおさん、はじめまして。


洋裁時間、なるほどです。すごい集中力ですね♪
一時間だけ、とか小分けできるようになりたいです。

ガラスの仮面は集めていますし、有閑倶楽部、もちろん読んでます(笑)りぼん読んでましたよ♪

縫い断つ人 映画を観ました。1巻だけ読みました。
洋裁をしている人にとっては、物足りなく感じると思います。
多分、漫画が洋裁を感じないので、そのままを映画にした感じがしました。

でも、お話はよかったです。俳優さんも豪華で、可愛い女の子も出ていて満足です。知っている場所が多かったですしね、楽しめましたよ。パンフも買っちゃいました☆

私も話せば長くなりますので(笑)ここまでで(笑)
  1. 2015/07/08(Wed) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. orange #ISYg7NL2
  4. [ 編集 ]

orange さん

縫い断つ人 すでに鑑賞済とはさすがです☆彡
神戸のまちも大好きだし、インテリアもすごく興味があります。
観ますね(^^)/

  1. 2015/07/09(Thu) 08:40:38 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

間違えました´д` ;

× 繕い断つ人
○ 繕い裁つ人

でした。ごめんなさい。

「断つ」って違和感あるけど「絶つ」でもないし、とか思ったんですけど。
裁ちばさみって言いますよね。

ガラスの仮面、有閑倶楽部、私も読んでました(^o^)
姉妹が買っていたものを読ませてもらってたので中途半端な読者なのです。
ガラスの仮面て連載再開したんだっけ?くらいの。

有閑倶楽部、以前テレビドラマになりましたけど、キャストどう思われましたか。
私女性陣はまあ納得だったんですけど(特に悠里役をやった美波)、男性陣はちょっと…でした。
好きな人達ではあったけど、キャラクターに合っているかと言われたら疑問。
魅禄なんて合う人なかなかいませんよね。
(みろくってこれでいいんだっけ、後で確認します(>_<))

ああ私も話長くなってしまいすみません。
  1. 2015/07/09(Thu) 12:17:30 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]

しろあさがお  さん

ご丁寧にありがとうございます。
恥ずかしながら ぜんぜん気付いてませんでした(^^;

有閑倶楽部のドラマは見てなかったんですが、よく大好きな漫画本で勝手にキャストを考えたりして楽しんでました。
”魅録”こんな字でしたよ。
私にとっては いくつになっても楽しく読める作品の1つです。

漫画本の話になると止まらないので、また次の機会にでも(^^♪
  1. 2015/07/09(Thu) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/156-0fc0fae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
