m a r u t a




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ニット生地でトップス そして今後のスケジュール :: 2015/07/27(Mon)

20140819 (1)


ちゃちゃっと ニット生地でトップスをつくりました
白×黒
違う色で縁どると なんとなく手が込んでる感じ ? がする

ロックミシンで縫ったから
とっても簡単 とっても早い そして とっても着やすい1着です





20150724 (3)



この先2週間のスケジュール(取り合えず)

今いただいてる注文分を作り終えたら  
まず 1日目は好きなことして (たぶん 自分の服を作ってる)
2日目は型紙の整理 (1日じゃ終わらないかも)
そして3日目くらいから新作に取り掛かります! (たぶんずれ込む)

てな感じで maruta の夏休みはとくに無く
ず~と作業部屋にこもってます!!


みなさんの夏休みはいかがでしょうか?





20150724 (2)



わたくし ほとんど家で作業してるから 
お恥ずかしいことに 毎日ほぼすっぴん (日焼け止め ファンデはしてるよ)

この前 結婚式にお呼ばれしたでしょ
化粧道具の確認をしてたら マスカラが ガビガビに干からびてたの
急遽 このマスカラを購入 
ハーフサイズだから ずぼらな私にピッタリなサイズ

久しぶりに付けたら
マスカラって こんなに凄い力を持ってたんだ~と再認識しちゃったよ
自分の目じゃないみたい

せっかく買ったから 郵便局とセブンに行く時にもつけなきゃね



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)



スポンサーサイト


  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<夏だけど オールブラックコーデ | top | 昔も今も ずっと楽しめるSPUR>>


comment

暑いです´д` ;

夜になってもあつあつです。

トップス可愛いですね。何にでも合わせやすそう。

マスカラパワー私も日々恩恵に預かってますよ。
ディオールですね!
私、マスカラは資生堂派です。

marutaさんが夏の計画を順調に進められるよう、願ってます。
そして素敵な新作を私達にお披露目してくれますように。
ネイビーとグリーンのフリルワンピースの完成版も早く見たいです。
(^∇^)
  1. 2015/07/27(Mon) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]

しろあさがお  さん

連日 関東の暑さニュースが流れてますが お体大丈夫ですか?
私のところは まだお天気が悪い日が続いてて 扇風機のみで快適です。

久しぶりに付けたマスカラ!すごいですよね。
今から郵便局なので早速つけていきます!
今回は全部使い切るぞ~!!

私のスケジュールは 2~3日ずれ込むことで有名なんです(私の中だけで)
来週末には取り掛かれるかな。
待ってる人がいると思うと頑張れますね。
くじけそうになったら、しろあさがおさんを思い出して頑張ります(^-^)


  1. 2015/07/28(Tue) 08:21:24 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

カッコいい!(*^▽^)/★*☆♪

ロックでこんなステキな服が作れるんですね♪
しかもお似合い♪
(買うことができるようになったら買うのですが、maruta さんと同じ衣縫人か糸取物語か悩んでます☆)


縫い計画を教えていただいて嬉しいです。
秘密を覗いちゃった感じ☆(*^^*)

私も布が用意できているので縫いますね。
  1. 2015/07/28(Tue) 09:52:14 |
  2. URL |
  3. orange #ISYg7NL2
  4. [ 編集 ]

orange さん


ありがとうございます!
ニットって よく簡単!簡単!って言われてますが
その通りなんです。
簡単なパターンだとすぐ出来てしまいます。
ぜひぜひ 購入したらニットソーイング 挑戦してみてください!

衣縫人 使いやすいですよ(^-^)

orange さんの作るお洋服楽しみにしてますね。
もしかして この前水通ししてたリネンですか~?^_^
  1. 2015/07/28(Tue) 13:32:09 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/164-c711dfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
