m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白×黒のワンピース 着てみたよ! :: 2015/08/10(Mon)

20150807 (1)


黒ベースのワンピースに白を重ねてます

後ろファスナーで 背中をフィットさせたく一度仮縫いしましたよ
簡単なデザインなので 仮縫いも早い早い



20150807 (2)



背景が白なので ラインがわかり辛いと思うけど
背中のとこがフィットしてるの
あとは ゆとりがあるライン
ゆとりがあると 風通しがよく涼しい


先週 生地を注文して たぶん本日届く予定
なんとなく今日まで夏休み(勝手に決めた)
3日間くらいミシンしてないかな
この3日間 ずっと作業部屋のお片付け 

ほんと~に片付いた! なんとなく部屋の空気が違う

本日届く生地で 明日からmaruta開始です♪♪♪




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)




  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<わたしの原動力  | top | 着てみた夏ワンピ>>


comment

おはようございます

まだまだ暑いですが、maruta再始動、順調ですか?
実家近くの友達に聞くと朝晩はずいぶん涼しくなったそうで、そちらの方が暑さもおさまってるのかもしれませんね。

ワンピース、可愛いですね。
生地はやっばりリネンなんですか?
  1. 2015/08/18(Tue) 08:52:03 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]

しろあさがお  さん

はい!リネンです!!
このワンピース ゆとりをけっこう入れてるので
すごく着やすくて 3日に1回は着てるかもです(^^;

お盆が過ぎてしまったせいか、最近 朝晩はすごく涼しいんです。
夜、扇風機つけて寝たら すごく寒かったし。
もう気持ちは秋です。
marutaも急がないとですね。

ご注文をいただいてた分が終了したので 今週から取り掛かってます。
予定より大分遅くなってしまい、急ピッチ中です(>_<)




  1. 2015/08/18(Tue) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/170-c9d793da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
