m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
この冬のコート 構想中 :: 2015/08/17(Mon)

_MG_5425.jpg


今年の冬コートの生地(予定)

9月から取り掛かる予定です
たぶん すこ~しずつ作っていくことになるから
完成は11月末予定!

だいたい 形は頭の中にあるんだけど
ちょっとしたところが まだ決まってなくて

ちょっとしたとことは?

裾の長さ とか 広がりとか えりの大きさとか などなど

考えをまとめる為に過去の雑誌を参考に

_MG_5427.jpg



この雑誌は2011年もの
何度みてもかわいいし 飽きないわ

今月中に考えをまとめないとね




_MG_5429.jpg


わたしのおすすめ洋裁本(型紙付だよ)

2006年発売のだから書店には無いかもだけど
とってもわたし好み


_MG_5431.jpg



クラシカルな香りが ぷふ~んと漂ってきます
ご縁があったら ぜひ見てみてください

なぜ 今日は洋裁本の紹介? といいますと
今年の冬コートはクラシカルがテーマなの
(わたしの中だけ そしてこの本もクラシカル繋がりなだけ)

60年代風を予定しております
予定は未定 作っていくうちに変わる可能性大ですが
現段階ではクラシカルコートの予定で進めてまーす

コートは みな様が忘れた頃にアップしますね



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)










  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<この秋 ミナがやってくる!! | top | わたしの原動力 >>


comment

可愛いピンク!

私、昨年新しいコート買った時、黒とこんな感じのピンクがあって無難人間の私が選んだのはやはり黒。
ピンクも惹かれましたけど。

60年代風すてき〜。
ジャクリーンケネディみたいな感じを連想します。
完成が楽しみですね!
生地は何?といつもこれが気になる私です。

この洋裁本の緑のワンピースもいいですね。
(≧∇≦)
  1. 2015/08/18(Tue) 18:10:25 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]

しろあさがお  さん

わたしもお店では 無難な黒を選びますよ。しろあさがお さんと同じく無難人間です。

自分で作るからこそ いろんな色、形にチャレンジしてるだけで、
既製品だと白と黒ばっかり。

この生地はウールに少しカシミヤが入ってて 
すごく気持ちいいです。
60年代。そう まさしくジャッキー、オードリーの時代です。

お見せできそうだったらアップしますね。
たぶん 忘れた頃になると思います(*^_^*)
  1. 2015/08/18(Tue) 19:04:09 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

いやいや

私忘れません!
(^_−)−☆
  1. 2015/08/18(Tue) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]

しろあさがお  さん


ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2015/08/18(Tue) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/172-0f0b7abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
