m a r u t a




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お腹がすく映画と本 :: 2015/08/25(Tue)

_MG_5448.jpg

フードスタイリストの飯島 奈美さんのレシピ本
”かもめ食堂” ”めがね” など いろんな映画 CMなどなど で
登場してくる飯島さんの ごはん

とっても美味しそうなの


かもめ食堂といえば シナモンロール か おにぎり(私の中では)

_MG_5449.jpg

以前は自分でシナモンロールを作ってたくらい
かもめ食堂のシナモンロールは 影響力があったわ
面倒くさがりの私を動かすんだもん (今はぜんぜん)


お洋服を作るときって
映画を流してるんだけど
最近 しつこく流してるのが”かもめ食堂” ”マザーウォーター” 
あとドラマだけど”パンとスープとネコ日和”

どれも 美味しそう!
作業してるから あんまり観れてないんだけどね
だから しくこく流しても飽きないの



ちょっと話は変わって

新しいリネン生地

_MG_5280.jpg


色はブラック

以前から気になってた生地 (ちょっぴり奮発しました)
肌触り 厚みが私好みなの

これでパンツを作ってみようと思ってます
ゴムパンツね
上手にできたら アップします!!
marutaとしても出せたらいいな


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)


スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<marutaの進捗状況 と おすすめ洋裁本 | top | この秋 ミナがやってくる!!>>


comment

かもめ食堂!

私も見ました。
特別感動するって感じでもないけど、なんかほのぼの心が安まる映画でした。
フィンランドに行きたくなりました。

飯島奈美さん、いいですよね!
小林聡美さんとセットで思い出すのは私だけ?
朝ドラのごちそうさんも飯島奈美さんが料理担当されてたんですよね。
あまり見てないけど。
  1. 2015/08/26(Wed) 12:00:15 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]

しろあさがお  さん

この映画を観て北欧家具もい~な~ と思ったんです。
すぐ影響受けちゃう人なんで わたし(^^;

ドラマでも おいしそう~と思ったら飯島さんなんですよね。
私も小林聡美さんを思い出しちゃいますよ。
pascoのCMも大好き!
私の住んでるまちには売ってないんですけどね^_^
  1. 2015/08/27(Thu) 10:18:56 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/174-6cb4cfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
