m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
まだまだだけど~ なんとか完成ワンピース :: 2015/09/02(Wed)

20150902 (1)


まだまだ 修正がはいりますが
なんとかできたワンピース

シンプルなブラックワンピース
スカートはフレア
裾の部分は見返しで処理してるから
少し重みがあって 立体的になってるの

こんな説明でわかるかな~
説明下手でごめんなさい

近々着画もアップしますね



20150902 (2)


最近 涼しいし(むしろ寒い) 雨ばっかり
今日も曇り空

いまって季節の変わり目かしら

昨日から鼻水ずるずる のども痛いの

そんな日は大好物を食べなきゃ 
どんな時も食欲旺盛


20150902 (4)




20150902 (3)



五三焼カステラ
贅沢品
久しぶりに買いに行ったら 値上がりしてたの
知らなかった~ けど買っちゃった 美味しかった

満足 満腹!

なんだか元気になったみたい



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ

(ctrlキーを押しながらクリックすると画面がかわりませんよ)




  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<着たよ ブラックワンピース! 来たよ ドーナツ! | top | marutaの進捗状況 と おすすめ洋裁本>>


comment

おおー

すごく可愛いワンピース!
立体的になってる仕組みはわかってませんが、立体的なのはわかります。後ろから見たスカート部分が惹かれます。
これはmarutaさん用なんですね。
着画早く見たいですo(^_^)o

カステラ五三焼?初めて聞いたけどネットで調べました。
名店がいっぱい出て来ましたよ。
本家とか元祖とか(^。^)
玉子の黄身部分の割合が多いとか、それだけで美味しそうじゃないですか。私も見つけたらぜひ食べたいです。
  1. 2015/09/04(Fri) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]

しろあさがお  さん

ありがとうございます!!

このワンピースは試作品で、私が着てみてよかったら販売する予定です!
取りあえず何回か着てみますね。

そして五三焼に注目していただき嬉しいです。
私がいつも食べてるのは福砂屋です!
デパートにも入ってるかも
よかったら食べてみてください(*^_^*)
あっ ふつうのタイプもおいしいです!
  1. 2015/09/05(Sat) 08:42:03 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

話題がちょっとずれるけど

私、今日新宿に来てるんですけど、さっき私がmarutaで購入したのと同じワンピースを着ている人を見かけました。
スカイブルーのフレアの。
いつかそんな人とすれ違うことがあるかもしれない、なんて思ってたけどいざそうなるとビックリ。
既製品でもそうそうないのに。
追いかけていって話聞きたかったくらいです。
やっぱり空色がサワヤカでした。
私もこんななのかな、と思ったりして。ふふ。

この黒いワンピースも素敵ですよね。生地はやはり麻?
販売される場合は色違いもありますか?
  1. 2015/09/05(Sat) 17:38:35 |
  2. URL |
  3. しろあさがお #-
  4. [ 編集 ]


しろあさがお さん

え~~! すごいです!!そしてビックリ嬉しいです!
すごい人口なのに。
けど私と同じ県から数人の方にiichiで購入していただいたのですが、
まだ出会ったことがないんですよ。
いつか出会いたいな~ とささやかな夢を抱いてたんですが、
先にしろあさがおさんが達成されましたね^_^
嬉しいご報告ありがとうございました!

このフレアワンピースですが、
販売の際は2~3色で出す予定です。素材は麻です(*^_^*)


  1. 2015/09/06(Sun) 09:37:18 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/176-490f3ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
