m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
作ってみた mina のワンピース :: 2015/11/09(Mon)

20515119 (4)



ちょこっと前 装苑にミナの製図が載ってるってお話 したでしょ

その製図をもとに作りました


ミナのワンピース



20151109.jpg


このワンピース

生地が違うと すごく雰囲気がかわります

わたしの腕の問題もあると思うけど 同じデザインと思えないわ

ポッケもちゃんと作ったよ!






20515119 (5)



20515119 (7)



20515119 (8)




20515119 (1)



やっぱり 同じ雰囲気にしたいのなら
ツイードで作んなきゃダメよね

時間があったらリベンジ


夏も着れるように リネンで作っても良いかも
あっ さっき同じ生地って言ったばかりなのにね



少し寝かせましょう 




最近はまってる おやつの一つ

さつまいも


20515119 (3)


いろんな品種があってびっくり
いろいろ 試してる最中です

ホクホクより ねっとり したのがタイプみたい
濃厚で 芋羊羹や スイートポテトみたい(シナモン必須)
今 シルクスイート 安納芋 にはまってます



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ






  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<コートの進捗 と お洋服へのおもい | top | 楽ちん ゴムパンツ>>


comment

こんにちは♪

生地が違うとこんなにも違うってことがありますが、、marutaさんが作られると素敵です☆

ポケットも、美しい仕上がりですね。

お店を覗いたら、どんどんソウルドアウト。ステキな着こなしの人が増えているんだなあと、嬉しくなりました♪

私の服も、もうすぐ(≧▽≦)
楽しみにしています~☆☆☆
  1. 2015/11/10(Tue) 10:32:58 |
  2. URL |
  3. orange #ISYg7NL2
  4. [ 編集 ]

orange さん

ちょうど今 orange さんのワンピースを作ってました!!
コメントいただいてビックリです。

おもいがorange さんのところまで飛んでいったのかな(*^_^*)


ワンピース 特にポッケを褒めていただけて嬉しいです。
ポッケ無しにしちゃおうかな~と迷ったんですが、このワンピースのポイントはポッケよね と思い
頑張りました!

ワンピース もう少しお待ちくださいませ。
いつもありがとうございます。
  1. 2015/11/10(Tue) 10:53:37 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さん

嬉しいお手紙(コメント)ありがとうございます(^-^)

私からは鍵つきでお送りすることができないので
簡単なお返事になってしまいごめんなさい。

本当に本当に嬉しいです。
頑張ろう という気持ちにさせてくれます。
元気が出ない日は ぜひぜひ繰り返し読ませていただきますね。
  1. 2015/11/12(Thu) 08:44:56 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/191-1bf84afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
