m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コートの進捗 と お洋服へのおもい :: 2015/11/13(Fri)

_MG_5849200 (3)


朝から雨
昨日もどんより空だったから なかなか生地が干せないな~

こんな時 ひろ~いバルコニーとかあればいいのにって思っちゃう(屋根つきの)


けど 雨の日ってすき
家にいることが前提だけど あと梅雨以外

今日も朝から洋裁



_MG_5849200 (2)



忘れてたコート
ぜんぜん終わらないの
明日みっちり取りかかろうと思ってたけど
1か月のお天気を見てたら ちょっと暖かいんだって

だからコートは見送ります
12月のあたま 完成予定です






_MG_5849200 (1)

marutaのタグは 最後に手縫いでつけてます

わたしの手から旅立っていく前の 最後のお仕事
ゆっくり ゆっくり 縫い付けてます

お客様のもとで大活躍できますように 頑張ってね!


最近 ”繕い裁つ人” の映画を観たの

丁寧なお仕事
お客様はみんな 補正しながらずっと着続ける
一生もののお洋服

すごく すごく 羨ましく思った

一生ものを提供できた 作り手と
一生ものに出会えた お客様

はぁ~ 羨ましい

私も そんなお洋服を作りたいし 私自身も出会いたい

きっと これから訪れるはず☆彡



きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こっちも☆彡


人気ブログランキングへ







  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<今日のお仕事 | top | 作ってみた mina のワンピース>>


comment

こうやって手縫いでつけていくのですね。
ご様子が垣間見れて嬉しいです~☆


縫い裁つ人
服に対する想い。人によってこれほどまで違うのですよね。
私にとってmarutaさんの服は、とてもとても思い入れのある服です。
素敵すぎて衝撃的でしたから(*^^*)

前のブランド名のときにも、1枚購入しておくべきでした。残念!可愛い名前でしたよね♪


雨の日も好きです。
ステキな日を、お過ごしくださいね。






  1. 2015/11/13(Fri) 11:07:05 |
  2. URL |
  3. orange #ISYg7NL2
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

仕立ての良いお洋服ってたった一枚の写真からでも如実に伝わってきますよね。

ネームタグをつけていらっしゃるお洋服、ネックラインのステッチがとても美しいですね。
感動しました。

作り手の想いが伝わってくる様です。
  1. 2015/11/13(Fri) 11:54:11 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

orange  さん

私のお洋服が衝撃的だったなんて嬉しいです。
そして誰かの記憶に残ったり、ちょっぴりでも良い影響を与えることができたら本望です。

歳を重ねるごとに 大好きなお洋服に出会いたいと強く思うようになりました。
たくさん失敗してきたから、その分好きなものが具体的になってきたかな。
あとはタイミングですね。

orange さんも素敵な週末をお過ごしくださいね(^-^)


  1. 2015/11/13(Fri) 16:44:52 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ  さん

はじめましてmarutaです。

ネックラインを褒めていただけて嬉しいです。
顔回りは特に目立つので、ステッチの時は気合いが入ります!!

marutaのおもいが 少しでもこのブログを通じてお伝えできればと思ってます。

また是非覗きにきてくださいね(*^_^*)
  1. 2015/11/13(Fri) 16:53:20 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/192-7a98757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
