m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コ-トの着画です :: 2016/01/17(Sun)

201601017 (2)



コートの着画です



201601017 (10)







201601017 (4)





201601017 (9)





当初膝下丈で作ってたんだけど
なんだか ロイヤルっぽくなってしまったので
急遽 膝上へ変更しました


袖丈は7分丈 ジャケット、コートはいつもこの丈

ボタンはチェコガラスボタン




_MG_5429.jpg


20160112 (2)



参考本 

ブログでは紹介してないけど
以前このパターンでジャケットを作ったの
首回り、襟はそのまま金子ユリさんの型紙を使用
身頃のみプリンセスラインへ変更

それをもとに
今回コートへアレンジしてみました
写真の通り ただ丈を伸ばしただけ


わかり辛い説明でごめんなさい


IMG_20160117_185424 (1)





きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村







  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<スカラップスカート ”着画” | top | スカラップ スカート>>


comment

ステキな色のコートですね♪
これを着て外出なんて、心踊りますね。

昔のオレンジのコートは着られていますか?ひとめぼれでしたから(^^)

きれいな色をコーデされるセンスが大好きです。丈も私好みです~☆

こちらね洋裁本は見たことないですが、marutaさんのステキの素なのですね。
  1. 2016/01/17(Sun) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. orange #ISYg7NL2
  4. [ 編集 ]

orange さん

オレンジのコートもちろん着てますよ。奮発したカシミヤですもん。
また憶えてくれてたなんて嬉しいです。


そしてそして 昨年から温めてきてたコート。やっと完成してデビューできました。ホッ(^^;
お気に入りのものを着て歩いてると、同じ道でもなんだか楽しくなってしまいます。
そんなお洋服を作れたら幸せですね(*^_^*)








  1. 2016/01/18(Mon) 08:33:26 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

着画、アレンジ方法ありがとうございます!!
やっぱり、これでした!!理想のコート・・・素敵過ぎです♪

はじめて、コメントさせていただいた日から、ストーカーのように何度も何度もおじゃまして、着画心待ちにしていました。

それと、marutaさん洋裁界?ハンドメイド界?にすごい影響力があるかもです!!
先日コメントさせていただいた、すぐ後は金子ユリさんの本がアマゾンで古本が6冊位はあったんですけど・・・今はもう買えそうなのは残っていません(+_+)

marutaさんがこの素敵コートを紹介したからだと思いまいます。この本が買えないのは本当に残念ですがmarutaさんの記事を見てみんなが買ったのなら納得なので・・・嬉しいです!!
  1. 2016/01/18(Mon) 09:09:37 |
  2. URL |
  3. cocoromama #-
  4. [ 編集 ]

cocoromama  さん


何度も訪問していただきありがとうございます。(*^_^*)
そして ”素敵”という嬉しいお言葉。感激です。
maruta 影響力はまだまだですが金子ユリさん本 入手困難なんですね。ビックリです!!

図書館にはあるかなと思いますが・・・ ちなみに私は古本屋さんでゲットしました。
たまに古本屋さんに行くと素敵な出会いがあるんですよね。

新作はなかなかアップできないけど、日々なにかを発信してますのでまた遊びにきてください(*^^*)


  1. 2016/01/18(Mon) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/206-803be9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
