m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スカラップスカート ”着画” :: 2016/01/21(Thu)

201601017 (7)


前前回くらいに紹介したスカラップスカートです




これこれ
201601014 (3)



私が子どもの頃かいてた女の子のスカートの裾は 全部スカラップになってるの
お姫様のドレスの裾とかもね

あんなドレスは作れないけど
大人でも着れるスカラップ


このウールは切ってもほつれないので とっても作りやすかったです




201601017 (8)




すっごく苦労したスカラップはこちら

7777777777777777.jpg

以前も紹介したスカラップワンピース
生地はボロボロほつれてくるし 泣きたくなった
けど苦労しただけあって お気に入りの1着です


IMG_20160119_112420 (1)



ノースリーブの着画の後に寒々しいですが
今週長崎でも雪がちらちら
初雪かな 

まだまだ暖かいお洋服が必要ですね






IMG_20160119_112319.jpg




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村











  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<marutaのお針子 | top | コ-トの着画です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/207-0e64d7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
