m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
marutaのお針子 :: 2016/01/25(Mon)

201601025 (2)


昨日から雪 雪 雪

1年に1回積もるか積もらないか くらいなのに
今年は2日連続

しかも観測史上最高の積雪だったらしいの


お外は極寒だけど
marutaは朝から気合十分 燃えてます



昨年からしつこく紹介してる ”Dior & I” ” Signe Chanel” ”MARC JACOBS & LOUIS VUITTON” などなどみてたら
気になるものが


201601025 (3)


お針子さん達が首からぶら下げてる このミニポーチ(正式名称がわからないんだけど)
なんて便利そうなの!と思ってさっそく手持ちの革で作りました



201601017 (5)



「marutaのお針子さん」

プロが使ってるだけあって 非常に便利
作業中 すぐ目打ち ちっちゃいハサミ などなど 紛失しちゃうの(ほとんど布に埋もれてることが多い)
探す手間がなくなるだけでも作業がスムーズ
待ち針も打ちやすい

見よう見まねで作ったから 改善したいとこもあるけど
取りあえず満足です





きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村








  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
<<めいっぱい のオシャレ と 遅ればせながらInstagram開始 | top | スカラップスカート ”着画”>>


comment

はじめまして、moiponと申します。

marutaさんの作られるお洋服、すごく好きです☆

あとお写真にもセンスが溢れておられて、更新を楽しみにさせて頂いております。
わたくしも、Dior&I、 Signe Chanelを見てあの小さなポーチいいなぁと思っておりました。
自作で作っちゃうなんてスゴイです☆
そしてあの白い作業着まで!

ほんと、お針子さんという感じですごくカッコイイです。

なんだか長々とスミマセン。
これからも楽しみにしています(*´▽`*)
  1. 2016/01/25(Mon) 20:02:26 |
  2. URL |
  3. moipon #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

marutaさん 初めまして こんにちは!

以前からこっそりブログを拝見しておりましたカラフルボックスと申します_(_^_)_
marutaさんの作られるお洋服が大好きです♡
このポーチ。私も映画で観て『カッコイイ!』と思っていましたが、作ってしまうなんてサスガです!!
とってもお似合いで素敵です(*´▽`*)

そして・・・
marutaさん!スレンダーでスタイル抜群(≧▽≦)ですね!
どんなタイプのお洋服も着こなせちゃいますね🎶
以前よりお聞きしたかったのですが、お写真はどうやって撮影されているのですか?
どなたかに撮ってもらっているのですか?
差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです_(_^_)_
  1. 2016/01/26(Tue) 12:55:00 |
  2. URL |
  3. カラフルボックス #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

moipon  さん

はじめましてmarutaです。コメントありがとうございます(^-^)
marutaお針子に反応していただけて とっても嬉しいです!
そしてDior&IとSigne Chanel を見てポーチに目を付けられてたことも!

この2本の作品についてはお話したいとこだらけです。
ちょこちょこブログで語っていくと思うので また是非覗きにきてください。
ちなみに私のお気に入りな人はアトリエ主任のマルティーヌです。





  1. 2016/01/26(Tue) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

カラフルボックス  さん

はじめましてmarutaです。とっても嬉しいコメントありがとうございます!
以前から見てくださってたなんて なんだか照れてしまいます(>_<)

そしてポーチに目を付けられてたなんて 着眼点が一緒ですね。
なんだか嬉しいです!

ご質問いただいた写真撮影ですが、三脚を使って一眼レフで撮ってます。しかも一人でセルフタイマーを使って。
なのでセットして→走って→ポーズとって→パシャっ☆ とこんな感じです。
よく写真撮影のご質問をいただくのですが、本当にアナログな方法で申し訳ないです。
よかったらお試しになってくださいね(*^_^*)




  1. 2016/01/26(Tue) 18:58:24 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは!
鍵コメさんのところは雪は大丈夫だったんですね。
長崎はようやく昨日から車が出せる状態になり一安心です。
おやつのストックも無くなってきてたので、ドキドキでした(*^_^*)

お針子ポーチは首から下げて大丈夫ですよ。
大物(裁ちばさみなど)は入れないので。想像以上に便利で今日も活躍してもらいます!

鍵コメさんのことをこんな雰囲気の人だ~と勝手にイメージしてるのですが、
このコメントを読みながら イメージ通りだわ!と嬉しくなりました。

あっ 私の中ですっごく良いイメージです。

今日は少し暖かく過ごしやすそうです。 
鍵コメさん も素敵な1日をお過ごしください (^^♪
  1. 2016/01/28(Thu) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/208-79fdef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
