m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
めいっぱい のオシャレ と 遅ればせながらInstagram開始 :: 2016/01/30(Sat)


2016001017 (14) - コピー


昨年も出品したminneのハンドメイド大賞 今年はダメだったみたいなのでアップしちゃいます!


昨年もこんな感じで写真を撮ったんだけど 友達から笑われちゃうの
これ 自分? えっ? ははは~(笑)  てな感じで


昨年の写真がこちら

_MG_3981.jpg

ちょっと前までchappyって名前だったの
昨年5月からmarutaへ改名いたしました


今年のもきっと笑われるんだろうな~ 


それはおいといて

今年のワンピースはスカート部分が16枚はぎでたっぷりギャザーを寄せてます
すっごく贅沢な1着です
生地をたくさん使ってしまいました(昨年のもだけど)

だから 歩くたびにゆらゆら揺れて すごく女の子らしい雰囲気になります
こんなワンピースを着てるときって 嬉しくて何度も自分と目が合いますよね (鏡をたくさん見ちゃうから)


2016001017 (5)


バラのコサージュも作りました
花びら1枚1枚にワタを入れたから より立体的になってます 

そして裾の処理はバイアステープ
想像以上に長い距離で果てしなかったよ
縫っても縫ってもゴールが見えない




2016001017 (12)




2016001017 (22)







2016001017 (26)



最後に 遅ればせながらInstagramはじめました
まだ操作が不慣れだから なにかあったらごめんなさい

gogo_maruta((Click!)


2016001017 (23) - コピー




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 販売
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<春に向けて marutaの新作 | top | marutaのお針子>>


comment

marutaさん こんにちはー(^^♪

スごーーーく素敵な写真(≧▽≦)♡♡
ポストカードにして販売して下さい!!

実は、minneさんで、こちらのワンピース2点とコサージュ
すでにチェック済でして(;'∀')
全部欲しい!!コサージュは決定していますが
ワンピースはどちらにしようか迷っています・・・
早くしないとSOLD OUTしちゃいますよね~((+_+))
どちらがおススメですか?(笑)

あっ!インスタ始められたんですね♪
私は見るだけでやっていませんが、marutaさんをフォローさせて下さい!!_(_^_)_
  1. 2016/01/30(Sat) 14:42:33 |
  2. URL |
  3. カラフルボックス #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

カラフルボックス さん

またまたのコメントありがとうございます!
この写真で褒められたの初めてです。嬉しい!
調子にのってポストカードなんて作っちゃったら私の友達はきっと笑い転げてしまいます(^^;
今回も自撮りなんですが冬なのに汗が・・ そのくらい頑張った力作です。
カラフルボックス さんもぜひmaruta流自撮り お試しになってください。特に寒い日がおすすめです。すごくホットになりますから!


そしてminneまで見てくださってたとは感激です。
2着ともおすすめですが段々のほうかな~(笑)

すごく幸せな気持ちにさせてくれるコメントありがとうございました。
本日はぐっすり眠れそうです。
インスタのほうも是非フォローよろしくお願いします。
ぜんぜん人気ないので(^^; ブログよりはマメにアップしていく予定です(^^♪



  1. 2016/01/30(Sat) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

素敵です!
marutaさん、素敵すぎる!
ファンとして、嬉しい写真です♪
かなりお顔の雰囲気も出された写真ですね。ワクワク~☆

chappy のお名前、とっても好きでした。
それから、maruta にされましたが、どちらのお名前も、どんな思いでつけられたかずっと気になっていました。
よかったら、ブログかこちらで教えていただけると嬉しいです(*^^*)

心に秘められたものなら、それもまたミステリアスで、楽しめます(笑)

  1. 2016/01/30(Sat) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. orange #ISYg7NL2
  4. [ 編集 ]

orange  さん

とっても嬉しいコメントありがとうございます。
一年に一回のハンドメイド大賞なので、写真も頑張ってみました!
やはり顔は出す勇気がないので当分サングラスで(^^;

”maruta”の由来ですが、orangeさんはわかるはずです!
ヒント! marutaのワンピースを購入したから
もし正解がわかったら鍵つきコメントもしくはminneのメッセージからでもご連絡ください(笑)

それと インスタのフォローをしてくれたのはorangeさんですか?もし違ったらごめんなさい。
IDを見て もしかしてと思ったので。
ほんと 違ったらごめんなさい。催促ではないので(汗)
けどそうだったら ありがとうございます(笑)






  1. 2016/01/31(Sun) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

orange さん

さすがです!
正解です!! パチパチパチ (拍手)

インスタグラム やはりそうでしたか(^-^)
ありがとうございます。

ほんと いつもmarutaを見てくださり感謝です。
ぜひぜひ これからもよろしくお願いします☆彡
  1. 2016/02/01(Mon) 09:29:22 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さん

写真!お褒めいただき嬉しいです。
本当に不評ではないのですが、周りの人からは笑われるんです(^^;

鍵コメさんの近くには素敵な方がいらっしゃるんですね。
私はまだまだですが、布とは真剣に向き合ってます。けどなかなか良いご縁がなくて。

手間はかかるけど、こちらが真剣に心を込めて打ち込むと、ちゃんと返ってくるんだ~と遅ればせながら気付きました。
そしてmarutaはまだまだ成長してるんだ!と嬉しくなったりもして。
今年も頑張れそうです(*^_^*)



  1. 2016/02/05(Fri) 10:50:37 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/209-0d26ed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
