m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マルメシ & maruta文庫  :: 2016/05/20(Fri)

IMG_20160208_130139.jpg

本日のランチ(家で、一人で・・・)

marutaのごはん ”マルメシ” 



特に新作もなく、日々ご注文分をせっせと作っております
けど頭の中は作りたいものがいっぱい

あんなのや~  こんなのや~ などなど


今日はね marutaはお休み
昨年までがむしゃらに縫って縫って縫っての毎日だったんだけど
このペースでいくと 息切れしちゃって 倒れちゃうんじゃないかしら・・・と思って
最近少し休むようにしてます

marutaを長く長く続けたいから これからはお休みの日を作ります


ということで 本日は”maruta文庫”(仮名)


本日紹介する本は ”つるとはな”

IMG_20160430_182939.jpg

読む雑誌 
読み応えがありすぎて1週間で読むのはきつかったです(読むペースが遅いので(^^;)
私の行く図書館は雑誌1週間の貸し出しなの
なんだか むかしのクウネルを思い出しちゃった
今のクウネルはまだ読んだことないんだけどね

どこかでこの本と出合ったらチャレンジしてみて♪



明日はね 約1か月前から楽しみにしてたスコーンを買いにいくんだ
すでに予約済み
久しぶりに長崎の中心部へGO!!

暑いだろうな~~ けど楽しみ~~

またスコーンのレポートは後日提出(アップ)しますね

ではでは 良い週末を('ω')ノ




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
<<スコーンを求めて | top | marutaの販売について>>


comment

鍵コメさんへ

わぁ~ お久しぶりです。コメントありがとうございます(^-^)

結局marutaの休日は掃除でおわりました。
現在作業部屋はスッキリ心地よいです☆
 
本も読めたし、なかなか楽しい休日でした。
また おすすめの本があったら教えてください!!

今週は雨が続きそうなので昨日から慌ただしく生地の水通しをしております。
現在晴れてるから また今から水通し→干す→アイロンの繰り返し作業開始。
体力が無いわたくしには過酷な作業。
けど週末にゲットしたスコーンを食べようと今からウキウキ、ワクワクです。

鍵コメさんのおやつも とっても美味しそう(^^♪


  1. 2016/05/24(Tue) 10:26:47 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/221-f659c7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
