m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
minaのパターンでワンピース  :: 2016/07/11(Mon)

IMG_20160711_113318.jpg


minaのパターンでワンピースを作りましたよ

昔の装苑 2000年の
(県立図書館とかにあるかも あと古本屋さんとか) 
IMG_20160711_114913.jpg


この頃の装苑って よく製図が紹介されてて楽しかったんだ~
minaはもちろん ツモリチサトさんとかA/Tとか 他にもた~くさん
別冊makingもね




IMG_20160711_114947.jpg


この左側のを作りました

生地はリネンの黒と白
厚手だから 裏地なくても透けません 



IMG_20160711_112805.jpg


サイドにボタンをつけて
そのボタンを外すと ポッケが出てくる



IMG_20160711_112823.jpg


この作り方で本当によかったのかは不明なんだけど
なんとかできた☆彡

作り方は文章のみ とにかく難しい・・・


けどね 気に入ってるの
クラシカルな雰囲気だし 

この夏パンツを1本 トップスを1枚作る予定 
また完成したらアップします(^-^)



*おまけ*

長崎観光 (地元だけどなかなか行かないんだよね)

IMG_20160707_171714.jpg



IMG_20160707_142812.jpg




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
<<marutaからのお知らせ  | top | ”昭和の娘さん”っぽいワンピース>>


comment

鍵コメさん

こんにちは。こちらは晴天です☀ 雲ひとつない青空。
そして涼しい~

鍵コメさんは良いもの出会えたみたいですね。
想像するだけで爽やかな装いが目に浮かびます(*^^*)

そしていつもご飯が美味しそう!
私もまだまだタマヤパンブームが続いてます。
一通り買ってみて最後は食パンに落ち着きました。
ほんと4枚切がでればいいのに~と切望してます。(厚切りがタイプなので)

今日はこれからリネンの水通し作業です。明日から雨みたいだから。
鍵コメさんも体感された力仕事です。
きょうは3回できるかな~ まずは栄養補給をしてから頑張りす('ω')ノ





  1. 2016/07/15(Fri) 10:59:25 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/225-c8f50225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
