m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
笹原のりこ さんの”ずっと着たい私だけのワンピース”で作ってみたよん :: 2016/08/19(Fri)

IMG_20160816_164104.jpg


すっご~くお久しぶり

maruta(販売)のほうに集中してたらお盆も過ぎてしまってた

とろとろなmarutaですが ご注文分すべて発送が完了しましたので
昨日からちょっぴり夏休み

昨日はね ほんと終日ごろごろしてて
朝から卓球見て・・昼ごはん食べて・・・ごろごろしてたら寝てた・・・・・・ そして夜10時頃また寝てた



今日はね久しぶりに自分の洋服作り

作るものはもう決めてて 朝から猛烈に縫い縫い縫い  お菓子ももぎゅもぎゅ 昼も縫い縫い

夕方完成したの”リトルブラックドレス”


IMG_20160819_202504.jpg


どう撮影したら良いのかわかんなくて

取りあえずパシャ★  中途半端にわたくしが入ってますが・・(^^;


これね 笹原のりこさんの「ずっと着たい私だけのワンピース」の表紙のパターンなの

図書館で借りて急いでパターンだけ写してたんだ~

着丈を15㎝短くして膝上にしてみました
そして裾を見返し処理にしてます


出来上がり寸法を見たらわかると思うけど けっこう細身
けどけど すっごく着やせしてしまうパターンでした


次回着画をアップいたします


ではでは 本日はこのへんで('ω')ノ




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
<<笹原のりこ さんの”ずっと着たい私だけのワンピース” 着画です | top | marutaからのお知らせ >>


comment

鍵コメさんへ

ゆっくり休めました(*^_^*)
本日より 動き出します~!! けどまだまだ暑い・・・
  1. 2016/08/26(Fri) 17:07:20 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/227-536243a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
