m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
笹原のりこ さんの”ずっと着たい私だけのワンピース” 着画です :: 2016/08/26(Fri)

_MG_6594.jpg

こんにちは

前回ワンピースだけ紹介しましたが 
笹原のりこ さんの”ずっと着たい私だけのワンピース” の着画です

本が手元にないので撮影できなかったんですが
表紙のワンピースです
H の ”モノクロームのプリンセスラインワンピース”


素材はブラックリネン 
着丈を本より15㎝短くしてます 
(参考までに 私の身長は170です)
あとは忠実に作ってますよ



_MG_6600.jpg


ウエストにかけてタイトなラインなのでスッキリ★★
冬生地(厚手)で作る場合は1サイズ上げたほうが良いかも 



_MG_6591.jpg





きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<この夏作ったもの そして”maruta文庫” | top | 笹原のりこ さんの”ずっと着たい私だけのワンピース”で作ってみたよん>>


comment

うーん!
小物使いといい、ポージングといい素晴らしですね!
私もmarutaさんくらいの身長が欲しかったわんっ。
  1. 2016/08/26(Fri) 17:48:55 |
  2. URL |
  3. ミセスI #-
  4. [ 編集 ]

ミセスI さん

おしゃれなミセスさんに褒められて嬉しい!

ミセスさんはお顔も小っちゃいし、全身のバランスがいいんですね。いつもシュッとしててカッコイイです(>_<)
  1. 2016/08/27(Sat) 08:37:10 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/228-a74d09ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
