m a r u t a




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
”ノスタルジックなクローゼット”よりトップス作成 :: 2016/09/05(Mon)

IMG_20160830_230733.jpg


おはようございます♪


朝からパンケーキ 
なんかオシャレさんの朝食って感じですね 

あとスムージーとか付いちゃうのかしら



これ 先週1袋まとめて焼いて冷凍してたものなの

あまりにもブサイクな形だから 上のバターが滑って滑って この1ショットにすごく時間を割いてしまいました




IMG_20160830_230740.jpg



最近テレビで紹介されてたこの”お粉”

九州の素材のみでできてるの
もっちもちで美味しかったですよ にじゅうまる(´∀`)ノ◎◎



でっ!
この前パンツとのコーデに着用してたトップス



_MG_6610.jpg




_MG_6617.jpg




marutaのブログでしつこく登場してもらってる
”ノスタルジックなクローゼット”

この5番
”昔おばあちゃんが着ていたワンピースドレス” を トップスにアレンジ


アレンジというほどのものでもないですが

ヨークなど無視して ストンとしたラインにしました (簡単にしたとも言う)



_MG_6619.jpg



この作り方のページを見るとわかりやすいかな


この本の営業部長でもないんですが おすすめの1冊です (しつこくてゴメンね)

都会のOL風では無く 外国の田舎って感じかな (なんかすっごくアバウトね)
生地もかわいいし 花柄とか レースとか・・・

形は可愛すぎる感じだけど アレンジ1つでかっこ良くもなるし  


どこかで出会ったらパラパラっと見てみてね


ではでは今日も良い1日を~♪♪♪





きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村












スポンサーサイト


  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
<<今回参考にしたもの ”なりきり写真付き” | top | お久しぶりです 9月さん >>


comment

鍵コメさん へ


九州パンケーキ! 素朴で美味しかったです。
ぜひぜひ作ってみてください(*^_^*)
そして鍵コメさんのトッピング。かなり魅力的です♪


先週は涼しくて、もうこのまま秋になっちゃうんだな~と思ってたら
本日は暑かった・・
もうちょっと残暑が続きそうですね。

鍵コメさんの衣.食.住に対する考え方、素晴らしいですね。
文章も本当に素晴らしいです(私に言われてもってな感じですが・・・)

私もきっとまだまだ伸びしろがあるはず。 頑張ります('ω')ノ

なんか変な決意表明になってしまい失礼いたしました。

おやつレポ楽しみにまってます!


maruta





  1. 2016/09/05(Mon) 18:12:03 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/232-f0d950bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
