m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
厚手リネンでコート完成♪  :: 2016/09/14(Wed)

_MG_6582.jpg


おはようございます


相変わらずの写真からでごめんなさい


厚手のブラックリネンでコートを作りました

とっても柔らかく 肌触りの良い生地です





_MG_6587.jpg







_MG_6590.jpg



お袖はラグラン 
ラグラン袖って”いせ”もいらないから 付けるのが楽ちん
肩幅もきっちり考えなくていいしね




IMG_20160910_182636.jpg


裏の処理はテープでキレイに





この夏はいつになく た~くさんお洋服を作ることができました


そろそろmarutaの販売のほうも開始していくので
たぶん自分のお洋服はペースダウン  

また満足のいく写真とお洋服ができたら紹介しますね


あっ ブログがお休みする訳では無いので
ちょこちょこ覗きに来てください  



_MG_6655.jpg





きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:7
<<遅くなりましたがmaruta(販売) 新作です  | top | 今回参考にしたもの ”なりきり写真付き”>>


comment

やっぱ大好きmarutaさん♪
是非いつかお会いしたいわ〜♪♪
  1. 2016/09/14(Wed) 09:23:14 |
  2. URL |
  3. ミセスI #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~ 嬉しい~(>_<) 
私もミセスさんに会いたいです♪♪(ホントにホント)
  1. 2016/09/14(Wed) 09:59:35 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

marutaさ~ん♪

素敵です☆
ファッション誌から抜け出してきたみたいです♪素敵すぎです~☆

カラータイツ、大好きなので、とっても参考になります。

販売の方も楽しみにしていますね♪



最近は仕事で使う小物ばかり縫っています。でも、洋裁本は集めてしまいます。

近所でミンネのアトリエの ある講座があるので行ってきます。(とても恵まれています)

大好きなmarutaさんに近づけるヒントを得てきますね。
  1. 2016/09/15(Thu) 18:01:48 |
  2. URL |
  3. orange #ISYg7NL2
  4. [ 編集 ]

orange さ~ん♪ 

お久しぶりです。そして褒めてもらって とっても嬉しいです!!
頑張った甲斐がありました!


orange さんのブログをちょくちょく覗いてたんですが、お休みされてるようだったので気になってました。
洋裁も続けられてるようで嬉しいです。
そしてminneアトリエ気になってます。私も一度行ってみたいな~と思ってるんですが、近くて福岡・・出不精の私にはちょっと遠い(^^;

orangeさんの住んでるところも大好きなので、いつか一緒に行けたらいいな☆彡出不精だけど動くときは動きます(笑)





  1. 2016/09/15(Thu) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

marutaさ~ん♪
こちらこそ、気にかけていただいて、ありがとうございます☆
嬉しくて興奮して読みました(*≧∀≦*)

なんとなんと、市民に特別出張講習で、めちゃめちゃ近所に来て話をしていただけるってことなんです♪
アトリエにも行かなくてはって思います。

受けたら、blogに書きますね。


marutaさんのblogは、空白の美学があって、ゆっくり味わえます。
豊かな時間が流れます。


ぜひぜひ、お会いできることを楽しみにして、洋裁技術をあげておきますね。

marutaさんとの出会いが無ければ、洋裁に興味を持てませんでしたから♪
ありがとうございます☆

昔も今もこれからも(笑)素敵なmarutaさんファンですから♪
  1. 2016/09/15(Thu) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. orange #ISYg7NL2
  4. [ 編集 ]

orangeさ~ん♪

嬉しすぎるお言葉ばかりで朝からドキドキしてしまいました(>_<)


marutaが少しでもお役に立ててとっても嬉しいです。
私も会える日までもっともっと腕上げておきます。がっかりさせないように体型維持も(笑)


minneのレポート楽しみに待ってます('ω')ノ
  1. 2016/09/16(Fri) 07:48:14 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]


鍵コメさんへ


おはようございます! 長崎は今日も雨です☂

みなさんmarutaを美化しておりますよ。

あの写真の周りには生活感ありありです。
そんな中ポーズを決めてるmarutaって・・・ いつか”スタジオ”と呼ばれる所なんかで撮影したいな~♪


最近撮影の際登場していただいてるブラックのバッグ。
残念ながら素敵なエピソードは無いのですが、もう20年前くらいに自分で買ったものなんです。

20年の間に空白もありますが、ここ数年は活躍してくれてます。
この空白の時間っていわゆる”断捨離”のタイミングなのかしたら。今まで お別れしてきたものもたくさんあるけど、このバッグはそれを潜り抜けて今も私のところへいます。marutaの年齢はご想像にお任せしますが、もうこの年まで一緒にいたもの、これから出会う物って長い付き合いになりそう。けっこう好きな物に対して迷いがなくなりました。

わ~ 長々とすみません。
この話はまた今度(笑)では良い休日を(*^_^*)







  1. 2016/09/18(Sun) 08:48:16 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/234-9bca19a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
