m a r u t a




本日のmaruta そしてギネスに挑戦 (自己新記録って意味ね) :: 2016/10/08(Sat)

IMG_20161006_123320.jpg


こんばんは

芋栗南京の季節がやってきたきた

10月は特にハロウィン🎃🎃🎃🎃 関連のお菓子たちが店中に溢れかえってるよね(ちょっと言い過ぎかな)

けどけど 私はとっても嬉しい~  だって大好物なんだもん

近所のパンやさんでさっそく パンプキンパイとマロンパイを買ってみましたよ♪

これから冬にかけてサツマイモが美味しくなってくるから楽しみ
 


サツマイモのお話はまたこんど にして



本日のmarutaは ご注文いただきました段々スカートの製作です  今日はまだまだ続く・・・






IMG_20161007_111412.jpg



お客様の着丈に合わせてパターンを作成






そして裁断



IMG_20161008_153017.jpg





これから1枚ずつ合わせて縫っていきます

夜はこれから~

今日はギネスに挑戦 (marutaの新記録って意味)

今まで 1日にできる枚数を勝手に決めてたと思うの もちろん限界はあるんだけど
きっとまだまだできる!

だから今日はmarutaギネスに挑戦中  





_MG_6993.jpg



勝手に一人で燃えて ごめんなさい(^_^.)


きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






  1. 販売
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<!ロンドンガール ワンピース! | top | 後ろタックコート と 今日のmaruta>>


comment

maruta さん♪

型紙がこんなにあるのですね。
お一人お一人に合わせて、、、。
洋裁の繊細さというのでしょうか。奥深いですね。

裁断された布が立体的になるのが、想像するとワクワクします。

こういう記事も楽しみにしています。
  1. 2016/10/09(Sun) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orange  さん

返信が遅くなってしまいごめんなさい。今までギネスに挑戦してました(笑)
集中力は自己新かもです。
この連休はどっぷりmarutaに浸かってました。

そしてこのてんこ盛りのパーツ全て縫い合わせましたよ。

また作業工程などなどお伝えしますね(^^♪

  1. 2016/10/11(Tue) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さん

お久しぶりです!! 

この連休は毎日燃えてました!! メラメラ~

そしてすっかり空気が秋になってしまいましたね。 夜は寒くて冬布団を出してしまいました。あとフリースとか。

暑い時は秋のファッションについてよく考えたんですが、いざ秋が来るとアワアワしてしまって・・・
”冬支度” 私も急いでしなきゃ (汗)

鍵コメさんの秋ファッション! 読んでるだけでワクワクしてきます。
私は頂きものは無いので、自分のクローゼットから何が出てくるのかワクワクです(毎年忘れてたものが出てくるので)
あと布さん達も出さなきゃ。

取り合えず 今週までギネスに挑戦したいと思います('ω')ノ

  1. 2016/10/11(Tue) 08:56:04 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/239-5866ecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)