m a r u t a




まだまだ ロンドンガール♪ :: 2016/11/14(Mon)

20161114.jpg


しつこくてごめんなさい

まだまだロンドンガールです!!


この傘は 即席 FULTON 題して”MALTON”  
スカートのハギレをビニール傘にくっつけるという地味な作業


写真だから雰囲気は出てるかな(^^;





_MG_7170.jpg




このワンピースの参考にさせていただいた洋裁本


_MG_7196.jpg



_MG_7197.jpg



この11番のお洋服ね



このパターンはハイウエストで切替えてるから
上下を違う生地にすると こんな感じになりました
スカートのライン、トップスも少し変更したけど・・・・

スカートのダーツはそのまま使ったよ




_MG_7179.jpg


正面 




_MG_7173.jpg



もう1枚 ”MALTON”と






_MG_7195.jpg


けっこう このお手製の帽子もお気に入りなの 

他の洋服とも使えそうだし 
また登場してもらいましょうね☆彡




きょうも最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagram
Instagram : gogo_maruta  ←(クリック)






  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
<<パールじゃらじゃらコーデ ・ おすすめ文鎮2.5キロ | top | !ロンドンガール ワンピース!>>


comment

ブラボー!!!!

いつ見てもワクワクしますっ。
  1. 2016/11/14(Mon) 18:08:28 |
  2. URL |
  3. ミセスI #-
  4. [ 編集 ]

わ~い♪♪♪

ミセスさんをワクワクさせた~っ(^^)/
  1. 2016/11/14(Mon) 19:02:21 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

marutaさん こんにちは!

今回も大好きラインです!とっても可愛い(≧▽≦)
こちらはご自分用ですか?
販売はありませんか?

以前、撮影方法を教えていただき、三脚買ってみましたが
やはり・・・モデルの違いだったと気付きました(´;ω;`)
  1. 2016/11/14(Mon) 23:50:55 |
  2. URL |
  3. カラフルボックス #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カラフルボックスさん

お久しぶりです。marutaを見てくださりとっても嬉しいです!!

カラフルボックスさんのブログもちょくちょく覗かせていただいておりました。(読み逃げしてました(^^;)
すごく素敵なセンス、再現力、発想力などなど とっても魅力的で虜になってしまいました(>_<)きゃ~!!

撮影ですが、以前お伝えした通りアナログで地味な方法なんですが、追加するなら、背景を一色で、そして他の物が入らないようにすることでしょうか。
もし入りこんでしまったら、写真編集でカットしてしまえばOKです。
あと三脚・カメラの後ろに鏡を準備してますよ。
 
ぜひぜひ お試しになってみてください。

またカラフルボックスさんのブログへも遊びにいきますね('ω')ノ

maruta
  1. 2016/11/15(Tue) 11:40:31 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さん


お久ぶりです!! 私はとっても元気です♪♪♪


今回のロンドンガール!見てくださり嬉しいです。個人的には””MALTON”(傘)が気に入ってます。
そして次回は何しようかな~ と現在構想中・・・
候補はいくつかあるんです(^-^)

ときめく(憧れ)ものってあります!そして一つに決めれない!
決めなくても良いんだけどね。
この年齢になると絶対似合わないもの、似合うもの、8割くらいわかってます。
残り2割は新しい発見、出会い。これがスゴク楽しい♪
まだまだチャレンジです(・ω・)


そうそう薔薇のコサージュ。
以前、内田彩仍さんが作ってるのを見て絶対作る!と思ってたんですが 忘れてました(^^;
思い出したが吉日だわ。ありがとうございます。

今日の長崎は雨。部屋を暖かくしてゆっくりしようかな。
鍵コメさんはきっとココアを飲んでる頃かな(*^^*)

ではまた('ω')ノ


maruta
  1. 2016/11/18(Fri) 09:13:05 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/242-21a2540f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)