m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おはぎ食べながら ”大作”を考える :: 2016/12/15(Thu)

IMG_20161215_123535.jpg


あとちょっとで今年も終わり


なんか”大作”つくりたいな~ と 
おはぎ をもぎゅもぎゅ
コーヒー ぐびぐび 


正月用じゃなけど お餅買ってきたり


IMG_20161215_115749.jpg


このお餅 とっても美味しいね

お正月前にしか入荷しない marutaの大好物



そうそう”大作”ね


頭の中では 8割出来上がってるの あとは作りながら調整していく感じかな



参考本も決めてて 

今回はこちらに登場していただきます!(予定)


IMG_20161215_114234.jpg


また完成したらお見せしますね

気長にお待ちください 





そして最近作ったもの

IMG_20161215_114334 (1)



ブラックのウール生地をベースに ピンクのウール生地で襟をつけたトップス

着画はまた次回にでも




長崎は今日から寒くなるみたい
お外では風がゴーゴー 落ち葉がくるくる踊ってし


みなさんも 温かくしてお過ごしくださいね('ω')ノ

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


instagram
Instagram : gogo_maruta  ←(クリック)




よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<今年初 | top | MM(マルジット・マルドー) >>


comment

鍵コメ さんへ


こんばんは。

ここのお餅とは 金沢に行ったときに出会ってしまいすっかり虜です(^-^)
近所のスーパーで再会した時は嬉しくて、嬉しくて、興奮状態でした! たぶんすっごく変な人になってたと思います。

とにかくお餅が大好きなmarutaなんです!

私も ではないけど、昔おばあちゃん家に行くと よくお餅を作ってくれてました。
さすがに餅つき機のほうだったけど。庭でよもぎを摘んできたりして(^-^)
あ~ 食べたくなってきた!お腹がキュルル~

私も冬は何でもズボラになってしまうから気を付けないと。
とりあえず 正月明けまで体重キープかな!

ではでは(^^)/







  1. 2016/12/16(Fri) 18:32:02 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

maruta さん

表現がかわい~♪
食べ物を大事に楽しく食べているご様子。
丁寧な暮らしですね。

器に盛って
しっかりいただく♪

お餅食べたい♪

真似します。



素敵なお洋服。
いつも待ち遠しいです♪
何かな~
トップスも欲しいです♪

赤襟のトップスも素敵です。
着画も楽しみにしていますね。

  1. 2016/12/16(Fri) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. orange #ISYg7NL2
  4. [ 編集 ]


orange  さん

遅くなってしまいごめんなさい!

食べ物を大事に楽しくは合ってますが、あのおはぎ2口で完食ですよ。
丁寧なくらしとは程遠い・・・

食べることが大好きだから、来年は食べる空間も自分好みに作っていけたらな~と考えてます。


この襟つきトップス!大好きで夏にリネン生地で作ってたものと同じパターンです。

来週あたり写真が撮れるといいな。

またアップしますね('ω')ノ
  1. 2016/12/18(Sun) 08:24:41 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/247-221c0157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
