m a r u t a




marutaの販売 :: 2017/07/12(Wed)

_MG_7757.jpg



こんにちは

久しぶりにmarutaの新作が完成いたしました♪

現在こちらのサイトで販売中です。
  ↓

minne (Click!)

iichi(Click!) 

creema(Click!)


今回モデルはmaruta(私)ではございません (あっ少し登場してますが・・)

身長164㎝の方です 
いつもSサイズを着てる方ですが、今回はMサイズを着てもらってます

セルフ撮影じゃないってこんなに楽なのね~と いつもの疲労度の5分の1くらいで終わっちゃいました
販売用のセルフ撮影って本当に大変で夏場は地獄です (冷房入れてもね)


大変エピソードは置いといて

今回身長164㎝の方がモデルなので、着丈がわかりやすいかなと思います
私の身長は170㎝だからちょっと参考にならないというか 


同じワンピースを私が着るとこんな感じ

_MG_7800.jpg



ぜんぜん雰囲気が違うでしょ

もちろん着丈の変更は対応させていただきます
好きなサイズ感、着丈で着ていただけたらと思います。

ちなみに現在150㎝台の方のモデル募集中です☆彡



あと前作までの5段フリルと違う点は
後ろファスナーが付き、後ろゴムが付き、着丈が少し長くなりました



_MG_7754.jpg


ファスナーにはグログランリボンを長目につけてます
上げ下ろしが楽ちん!
年齢とともに後ろファスナーが辛くなるし、かぶりワンピースも辛いというお話をよく聞きます (実は私も辛いの・・)
あと膝を出したくないという方も多いですね

私自身若い頃は何も考えず、ただ見た目が良ければ多少着心地が悪くても、着脱がきつくてもへっちゃらだったけど
そういう服は現在1枚も残ってないの

いくつになってもフリフリしたいし、ほっそり見せたいし、”おめかし”したいし、という希望を全部形にしたワンピース
是非これからの日々(人生)を共にする1着にしていただきたいです(^-^)

長々とごめんなさい
あと一つ、よく”私の年でフリフリ着ていいかしら”とご相談をお受けします
も~ぜんぜんOKですわよ
はっきりした年齢はわかりませんが、お孫さんがいらっしゃる方も着てますし
私もまだまだフリフリして行きます!!


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よかったら押してください☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


instagram
Instagram : gogo_maruta  ←(クリック)






スポンサーサイト


  1. 販売
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
| top | marutaの夏服 ショートパンツ>>


comment

marutaさん、お久しぶりです(*^_^*)
新作のワンピースもいつにもまして素敵ですね!!
私もフリフリ大好き♪フリフリさえ身につけていれば無条件にハッピーな気持ちになっちゃいます♪
marutaさんのフリフリは乙女心も叶えるし、大人っぽさも漂っているので、いつもハートをずっきゅーんと射ぬかれてしまいます・・・ぱたり。
あと私、インスタお休みしちゃっています。ブログも英語のジャンルに変更しちゃいました。挨拶もしてなくてすみません。でも、marutaさんへのファン心は永久不滅です~何か恥ずかし~!
これからも素敵なお洋服、楽しみにしています♪
とっても暑いので、体を大切に無理なく過ごしてくださいね。
  1. 2017/07/13(Thu) 15:09:53 |
  2. URL |
  3. わんこ #XBi1RJ2I
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

お久しぶりです(*^_^*)

その土地土地でお洋服の好みが違うってのは考えたこと無かったです。
ほほぉ~
長崎はどうだろ・・・ 長年住んでるのにピンとこないです(^^;

派手な格好は少ないですね。そして昔は私みたいに大きい女性が少なかったと思います(ファッションと関係ないね)
170㎝で10㎝ヒールをはいてると、子供たちから”でけ~”と言われてたし、年配の方からは話かけられるなどなど
珍しい生物だったみたい(笑)

ちょっと話が逸れました。 

長崎は港町でグラバー園など(神戸の異人館みたいなところ)雰囲気がありありな場所がたくさんだから、
場所に合わせた装いでお出かけするのも楽しいかも。
この季節は無理だけど、秋になったら行こうかな♪

今週は☀マークがたくさんで、もしかして梅雨明け?と嬉しいやら辛いやら
鍵コメさんもお体ご自愛下さいね。
ではまた('ω')ノ








  1. 2017/07/13(Thu) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

わんこさん

2通いただきました!ありがとうございます!!!

この前インスタ覗いたらお休み中だったから どうしたのかな~と気になってました(本当に本当)
ブログもさっきお邪魔してきました。
やりたいことが明確になったんですね。洋裁が終わっちゃったことは少し寂しいけど頑張ってください。
医薬翻訳は未知な世界でよくわからないけど、わんこさんの書く文章(世界観)はとっても好きです。
これからも ちょくちょくわんこさんの頑張りを覗きにいきますね(^^♪

marutaファンクラブ会長は永遠にわんこさんです!任せた!(笑)

私もいろいろチャレンジしたいことがあるから、またブログで発表できたらなと思ってます。
お勉強のちょっとした合間にでも見に来ていただけたら嬉しいです。

ではまた('ω')ノ


maruta






  1. 2017/07/13(Thu) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. maruta #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/253-a5ae0f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)