m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
迷彩柄 フリルスカート :: 2013/03/17(Sun)

039.jpg

迷彩柄で段々スカートを作りました
ハードなイメージの迷彩なので あえて女の子らしいラインで
仕立てました

094.jpg

6段フリルをつけてます
フリルはバイアスに裁ってますので 切りっぱなしで大丈夫
あとは感覚でタックを寄せながら
ひたすら縫いつけていきました

045.jpg

この生地は10年前くらいに大量に買ってたもの
やっと日の目がみれてよかったです
10年前 なぜ大量に迷彩柄を買ったのかも
忘れてしまいましたけど
そこそこ可愛く出来上がりよかったです


すみません tetoteアワードが終了するまで貼らせてください
応援よろしくお願いします
タイトル「乙女のワンピース」
    ↓
tetote ハンドメイドアワード2013


ランキングに参加しております 応援よろしくお願いします 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<シンプルな黒のドレス | top | tetote ハンドメイドアワード2013>>


comment

こんにちは。

迷彩柄を大量買い(笑)
可愛い段々フリルですね。
ほ~バイヤスだから切りっぱなしでOK?
私の知識ではわかんない、、、クスン
かなりの量が必要だったはず・・・分かるのかって?(笑)

迷彩を段々フリルに使うところはchappyさんらしく素敵なアイディアですね。

いいなぁ、chappyさんが一家に一人欲しいです(笑)
  1. 2013/03/19(Tue) 12:28:51 |
  2. URL |
  3. みう #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

みうさん

やっと使いきれて大量にある
布の山が一段減りました。
まだまだ昔買った布が待機してるので
日々なににしようと考えてるんです。

しかし、布屋さんに行くとついつい買ってしまうんでですよね。
1枚作ると、5枚買ってくるぐらいのペースで布が増えていってます。
けどなんだかんだ大好きな布に囲まれて幸せです。
  1. 2013/03/19(Tue) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/63-c86b7f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
