m a r u t a




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白のブラウス :: 2013/08/28(Wed)

0821 (55)

今年最後の夏もの
以前アップしてたブラウスと同じ型で作りました

袖裾にはゴムが入ってるので ぷっくりとした袖になってます



0821 (48)


0821 (45)

着丈は74センチ とたっぷり取ったので
パンツにインしても安心です


0828.jpg

リントン社のツイード
奮発しました

昨年はオレンジのカシミヤコートを作りましたが
今年はこのツイードでジャケットに挑戦です

08282.jpg


08281.jpg

裁断 きりび が終わったとこ

私は切りびつけがすごく苦手
(このブルーの糸で印をつけていくこと)

ここまでの作業で 約3時間かかってしまいました

洋裁の先生に教わりながらやっていこうと思ってるので
10月にはできたら良いかな

また完成したらアップしますね



ランキングに参加しております 応援よろしくお願いします 
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ



  1. 洋裁
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<襟つきカットソー(ニット生地) | top | チュールレースのワンピース(ブラック)>>


comment

おはようございますv-392

ブラウスシンプルで袖が可愛いですね。
リントン社のお生地、奮発されましたね。
手作りだから、布地はイイものを使うのが良いと思いますよ。
お洋服はパターンとお生地で決まりますから・・・
楽しみ^o^
  1. 2013/08/29(Thu) 07:31:56 |
  2. URL |
  3. みう #qNXjQhIg
  4. [ 編集 ]

リントン社の生地はずっと欲しくて欲しくて
今年 やっと買えました

裁断はもちろん 縫うのもドキドキです
完成が楽しみです!!
  1. 2013/08/29(Thu) 18:40:44 |
  2. URL |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappymaruta.blog.fc2.com/tb.php/75-c3c5c0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
